販促ツール.com開発日記

販促・集客・リピーター獲得に役立つ、無料の携帯販促ツール『販促ツール.com』の開発日記

新ツール「フォームクーポン」を追加しました

2012-01-23 01:55:07 | 開発日記
新しいイベントツール「フォームクーポン」を追加しました。

フォーム機能にクーポン配布機能を併せ持つこのツールは、アンケート等への謝礼として、手軽にクーポン券を配布することができます。

詳細はこちら。

またフォームクーポンツールならではの機能としまして、抽選機能を利用せず、応募者全員にクーポン券を配布する「自動配布モード」がご利用いただけます。
こちらは応募者全員プレゼントなど、純粋な謝礼としての用途に最適です。

もちろん「くじ引きクーポン」と同様の、抽選によるクーポン配布もサポート。
設定された当選確率を元に抽選を行い、当選者にはクーポン画面を表示。
確率設定は「○人ごとに1人当選」の形式で設定可能なため、正確な当選者数の把握が可能です。
また当選人数の上限設定により、突発的な参加者増にも安心です。

ぜひご活用いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

カラーカスタマイズ機能を追加しました

2012-01-23 01:52:09 | 開発日記
10種類のプリセット保存が可能なカラーカスタマイズ機能を追加しました。

優れたUIによりお好みのカラーを瞬時に選択可能。
プレビュー機能も充実していますので、実際の画面イメージを確認しながらカラーデザインを行うことができます。

また既存のカラー構成をベースに、必要な箇所のみ修正を行い保存できる仕組みは、編集作業の手軽さと素早いデザイン切り替えを可能にします。

コーポレートイメージの反映や春夏秋冬、クリスマス等の各種イベントまで、幅広いシーンに対応可能です。

標準機能の一部として、無料でご利用いただけますので、ぜひご活用いただければ幸いです。

プロモーションムービーを制作しました

2011-06-23 04:57:47 | 開発日記
サービス内容から用途のご案内まで、
詳細を動画形式でご紹介させていただくプロモーションムービーを作成しました。

サービスのご案内ページに掲載されておりますので、
よろしければご試聴いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

販促グッズの取り扱いを開始しました

2011-05-14 01:12:09 | 開発日記
イベントサイトを効果的にご紹介するための、各種販促グッズをご用意させていただきました。

現在は「ショップカード」のみのご提供となりますが、今後は紙媒体やノベルティグッズ等、
販促ツール.comとの効果的なコラボレーションが可能な製品を積極的にご紹介する予定です。

詳細はこちら。

ご不明な点等ございましたらお問合せよりご質問ください。
よろしくお願いいたします。

スマートフォンに対応しました

2011-05-01 00:10:26 | 開発日記
本日、販促ツール.comの全サービスがスマートフォン対応となりました。

OpenIDを用いた認証機能をはじめ、各種PRページからメニューカタログの提供まで、
一般的なスマートフォン対応ホームページとしてもご利用いただけます。

スマートフォン版の実装に際し、一番悩んだのはゲーム参加に必要な認証手続きでした。
ご存知の方も多いと思いますが、スマートフォンには従来のガラケーにある
「個体識別情報」「端末固有情報」というものがありません。
個体識別情報とは携帯端末、またはキャリアとの契約ごとに割り振られる一意なIDであり、
そのIDベースで会員情報を管理すれば、事前のユーザー登録なしに、簡単なユーザー管理が実現できます。

プライバーシー面への不安等、賛否両論が存在する機能なのですが、
販促ツール.comでは原則「個人情報を取得しない」ポリシーのもと運営されているため、
主にプレイデータ保存のために用いています。

しかしスマートフォンにはこの情報そのものがなく、
だからといって空メール送信や、ドメイン指定解除を必要とする「ユーザー登録」は
手軽さの観点から採用するつもりはありませんでした。

そこで スマートフォン版販促ツール.comでは、
「OpenID」や「OAuth認証」に注目しました。

この機能(サービス)はログイン認証のみ信頼できる外部サービスを利用し、
その結果返される特定文字列(ログインIDとは異なる文字列)を内部IDとして利用します。
これによりユーザー様のセキュリティを確保すると共に、
新たなログイン情報を増やすことなく参加が可能になります。
またアカウント毎、参加可能回数を1回に制限する事が可能です。

【連携可能な外部サービス】
 Yahoo! / Google / mixi / facebook / twitter

この機能を採用するメリットは店頭での「会員登録作業が不要になる」と共に、
「各アカウントごと、参加可能回数を1回に限定できる」点に尽きます。
もう「注文した食事が届く前に会員登録ができない!」なんてストレスともおさらばです。
ユーザーは来店後、使い慣れたアカウント情報で「最初の一回のみ」ログイン認証を行う事で、
その後のすべてのイベント参加は、その外部アカウントにひも付き管理される事になります。

もし、ガラケーと同様「1クリックのみでゲーム開始」を希望する場合は、
クッキーを利用した簡易認証機能も選択する事ができます。
ただしこちらは、クッキーを削除する事で何度も参加可能となってしまうため、
厳密な当選者数管理を必要としない、不特定多数の当選者を前提としたイベント開催におすすめです。

詳細は販促ツール.comのサイトにまとめられています。
興味のある方はぜひ、お気軽にご訪問いただければ幸いです。

 【販促ツール.com】
 http://www.hanskutool.com/

現在モバイルサイトをお持ちでない方や、スマートフォン未対応のサイトのみ運営している方も、
この機会にぜひご利用を検討いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。