無料のプレスリリースサービスがあるのをご存じでしょうか。
弊社ではいつもValuePress!さんを利用させていただいているのですが、
今回はその中の無料プラン『フリーコース』を初めて利用してみました。
で、結果ですが、やはりというか、何というか、
全く持って効果がありません(^^;
まぁリリースの内容も内容なので予想通りの結果ではあるのですが、
普段利用の有料版と比べると雲泥の差があります。
具体的な数値を上げれば、本日の閲覧数が15件。
余程特徴的な内容でない限り、ライターさんは相手にしてくれないでしょうから、
この数値は公開直後、ValuePress!トップからの流入となります。
有料版ではちょっとした取材や、有名サイトへの掲載も実現。
やはり有料版は伊達ではないのですね~(当然かw)。
ただし、多少なりともバックリンクが増えるのも事実。
掲載先は明らかにサクラ的臭いがプンプン漂いますが(笑)
無料利用で文句を言うつもりもなく、素直にありがたく思います。
今後は有料版を利用しつつも、
ちょっとした内容では無料版をメインに活用しようと思います。
ブログのネタにもなりますしね!
弊社ではいつもValuePress!さんを利用させていただいているのですが、
今回はその中の無料プラン『フリーコース』を初めて利用してみました。
で、結果ですが、やはりというか、何というか、
全く持って効果がありません(^^;
まぁリリースの内容も内容なので予想通りの結果ではあるのですが、
普段利用の有料版と比べると雲泥の差があります。
具体的な数値を上げれば、本日の閲覧数が15件。
余程特徴的な内容でない限り、ライターさんは相手にしてくれないでしょうから、
この数値は公開直後、ValuePress!トップからの流入となります。
有料版ではちょっとした取材や、有名サイトへの掲載も実現。
やはり有料版は伊達ではないのですね~(当然かw)。
ただし、多少なりともバックリンクが増えるのも事実。
掲載先は明らかにサクラ的臭いがプンプン漂いますが(笑)
無料利用で文句を言うつもりもなく、素直にありがたく思います。
今後は有料版を利用しつつも、
ちょっとした内容では無料版をメインに活用しようと思います。
ブログのネタにもなりますしね!