限界突破キャラBOX紹介 極体属性編

2017-08-29 12:36:24 | 日記
強力な極体をピックアップするとなるとアタッカーではフリーザファミリーと一星龍関連が多くを占めて来ます。特にこいつらは必殺技の追加効果またはパッシブによる弱体化スキルが多いのが特徴です。


極体はなかなか鉄壁な壁キャラがいませんがこのクウラはかなり優秀です。


フルパワーフリーザ。既に4凸してますがこれ以上能力解放する予定はありません。どうせするなクウラ優先でしょう。ほぼ敵の攻撃をシャットアウト出来ます。


一方でこちらも同じく4凸済のゴクウブラック。未だに数少ない必殺による追加効果で”ATKとDEFを同時に低下させる”希少なキャラです。かつてはアルティメット悟飯吸収ブウの超激戦でワンパン狙うがためによくリーダーで運用してましたが今となっては採用価値無しです。リーダーするならクウラにしましょう。

そして9/1(金)より開催のドッカンフェスに新たなゴテンクス吸収ブウが参戦との事で、これは強力です。極体で必殺封じキャラはたぶん初ではないでしょうか?ガチャ産SRでレベル上げも出来ますしパッシブによって超系キャラの弱体化も狙えますしかなり強いです。
(^-^)

明日のアルティメット悟飯は混血サイヤ人というこれまた予想外のカテゴリーでした。無限のATK上昇は今回も引き継いでますし何より強烈なのが超系キャラへの守備サポートと回避ですかね。
とりあえず明日待ちです。