Beginning from 50

2014年。50歳の誕生日を境に、人生の新たなステージが始まりました。

リ・フラウメニ症候群

2019-04-20 19:18:07 | 乳がん関連
基本テレビは見ない人なんですが

数年ぶりにはまったのが
「アンナチュラル」

そして今回
「ラジエーションハウス」

職場が医療系なので
ついつい気になるのですが

日常的に
MRI画像を横目に仕事をしているので
そんな風かーとか思います。

で、第2話で出てきた
「リ・フラウメニ症候群」

リ・フラウメニ症候群は遺伝性疾患であり、罹患者は極めて高い確率でがんを発症する。

わたしは医学的に何も知りませんから
こんなシンドロームあるんだなあって
思いました。

ガンと向き合っていく

これには変わりないんですね。

この番組を見ていると
早期発見の検査技師が
とても重要な役割を
していることを
理解してもらえますね。

常々、ドクターもそうだけど
その周りの技師さんや療法士
みんな同じくらい命を支えているんですよね。

大輪ガーベラ
普通のガーベラのふた回り以上大きいです。
花言葉は希望

大いなる希望となるのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。