Beginning from 50

50歳の誕生日を境に、人生の新たなステージが始まりました。

乳がん判別困難

2016-11-02 23:10:39 | 乳がん関連
こんな記事が
乳がん判別困難通知

私が、最初にしこりを見てもらった
先生も、私のがんは
マンモには写って無いと言っていました。

なので、エコー検査は絶対必要と
思っていたのですが
今の主治医は
マンモでちゃんとわかります!といいます。
でも、1年目の検診の時は
エコー検査をお願いしました。
また、来年の1月に
2年目検診がありますが
主治医は、マンモで良いからと
言いました。
でも、エコー検査
また入れてもらおうとおもいます。

本当は腫瘍マーカー位して欲しいとも
思ってますが、なーんにも
してませんからね。
1年目過ぎてからの
検診は
ただ、触診するだけ。
どうなんでしょうね。

寒くなってきたので
職場の自販機にもおしるこ入りました(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宣言。 | トップ | 明日は誕生日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
触診 (aya)
2016-11-05 16:20:01
触診だけって・・・、何だか簡単すぎますね
私の病院ではエコープラスPETorCTです。
どちらもある程度にならないと映らないけれど、画像を目で見て確認できるのは安心できます。
マンモはやはり無意味と言ってますね。
Re:触診 (hanseiki5050)
2016-11-05 16:45:56
コメントありがとうございます。
なんかね〜〜。
転移とか考えると本当はCTもやりたいくらいなんだけどね。
少し大袈裟に
不具合あるとか言っちゃおうかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乳がん関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。