ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

横浜おひとり様旅

2024-03-27 18:31:00 | なんてことない日々
今回の横浜、おひとり様でもあり
のんびりと行動するつもりが結局バタバタしてた(笑)
メンバーにまつわるところもいいかなと思ったんだけどMINIちゃんで溢れてるかもだし
とりあえず行きたいところに行こうかと。

ホテルが馬車道だったので。
ガイドブック見て載ってたお店に。
馬車道十番館へ。





その前に歴史博物館の前を通ったので。
重厚感ある〜。



馬車や牛車の馬牛が使っていた水飲み場だそう。
初めて見たよ。
馬車道十番館の目の前にありました。



プリン♪
大好きな固めプリン。
アイスとフルーツが添えられてて
朝から贅沢な時間…。
ずっと居られる空間。
1日目にも来ればよかった…。
雨風凄かったから、Kアリーナしか行ってないのよね。

その後、伊勢山皇大神宮へ。
最近は神社詣でが旅のひとコマになってます。


前日とは打って変わっての晴天で。
なにやら光が射し込んでます。



平日ですが結婚式やお宮参りの人達もいらっしゃいました。



桜もちょっぴり。

すぐ近くにある横浜成田山へ。



こちらも厳かな空間。
こうやって心を浄化していくのもよいですね。

桜木町駅付近にあるはずのバス停から「あかいくつ」という観光ループバスみたいなのに乗りたくてGoogleマップで表示されたバス停に行くもバスの時刻表とかもなくて。
これは違うぞと気付き再度調べてウロウロ…。
結局駅前ロータリーにバス停あるやん!
Googleマップ、しっかりしてよーって少しオコになり(爆)←心清らかになってない。


やっと乗れたよ、あかいくつ。
かわいいバスだ。

あ。駅からこの風景、横浜やーん。


この観覧車はあれですね。
二宮さんのドラマにでてたやつ。
実物初めて見た。

で。
バスに乗って向かったのはこちら。


赤レンガ倉庫。

横浜界隈は3度目なんだけど
一度目は新横浜+中華街
二度目は鎌倉+立石海岸
だったので初めて訪れました。
買い物大好き民としては外観やらじっくり見るわけではなく、中のお店に直行(笑)
かわいい世界でした。
色々重さを考えながら購入。


崎陽軒のミニ中華そば食べたよ。
優しい味のスープでした。


横浜ってバスあり電車の路線数種あり、地下鉄もありでかなり便利ですよね。
ループバスもそうだけど、二両編成の音のしないブルーなんちゃら?っていうバスの運転手さんもまるでガイド兼任?みたいな感じで。
旅行者に優しい。その分多分乗ってる時間は長かったかもだけど。
市バスって1回乗ったら220円で目的地まで行ってくれるのいいなぁって思ったよ。
旅行者目線で言うと、手厚いなぁ。
うちの町もこういう風にすればもうちょっと集客見込めるんじゃない?って
さながら観光大使か市役所の人間みたいな思考になりました(笑)
あー、また行きたい街です。
まだ行ってないとこいっぱいある。
元町や山手のほうも行きたいなぁ。

という感じの久しぶりのおひとり様旅でした。
ひとりご飯、嫌いじゃないけど
美味しいもの食べる時は誰かと一緒がいいなぁ。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドラ! | トップ | アンメットおもしろそう。 »
最新の画像もっと見る