ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

MY SHINee WORLD

2024-03-19 22:15:00 | 韓流日和
今やってるMY SHINee WORLDを見に行ってきました。


大きなタペストリー発見!



デビューから15周年。
今活動してる3人のコメントを含め
当時からのコンサート映像をデビュー年から順番に振り返っていく内容でした。
私の見た日の翌日が応援上映みたいで
確かにペンライト持って掛け声かけたりしたいわ、これは。

まだあどけない5人から始まって
色々な経験を経て、兵役も終えて
最近の表情は、ほんとに穏やかで。
最新の去年のライブ映像で、テミンが無邪気に走り回ってる様子が本当に可愛くて。
何か重たい荷物をやっと下ろせたのかなってふと思った。
そうであればいいなとも。

時代を先取り過ぎたって本人たちも思ってたんだなぁ。
今見ても断然カッコイイ。
衣装もオシャレで。
私をSHINeeの世界に引き込んだ先輩オンニが
当時力説してたなぁとか、思い出しました。

久しぶりに5人に会えた。

ライトなファンの私でも過去の映像を見るのがしんどい時があり。
それこそオンニの娘ちゃん達はいまだに見れないし、曲も聴くのが辛いって言ってるみたい。

それでも。

今回は純粋に5人が、そしてシャヲルが一緒に辿った15年という時間がぎゅっと詰まってて。

シャヲル達の歓声や大合唱を聴いてたら
本当に温かい世界で。
心が満たされました。

それこそ最初からずっと泣き通しだったけど。

最近は、自動制御のペンライトだけど
最初の頃のパキッて折るタイプのペンライトを
1公演につきひとつ入場時に貰えるんだけど
回を重ねた分だけどんどん増えていくっていうシステムで。
あの灯された灯り、なんであんなに温かく見えるんだろう。
シャヲルが自分たちの意思で灯してるから?
パールアクアグリーンオーシャン。
とても温かで尊い光だね。

相変わらず真剣に歌う時は目を瞑るオニュ。
いつも伸びやかに天井に届く歌声のジョンヒョン。
常にオシャレ番長で、泣き虫のキー。
その長い長い足でダイナミックにパフォーマンスするミノ。
あどけなさと物憂げな表情と圧倒的なダンスで魅了するテミン。
この5人だからSHINeeなんだ。

数多のグループが生まれて淘汰されていく世界の中で。
恐らくだけど、たとえ違うグループに目移りしてもSHINeeは別格。
もしSHINeeがライブするよー、ペンミするよーって言ったらもちろん行きますよとみんな手を上げるんじゃないかなぁと思わせてくれるのよね。
それがSHINeeだと思った。

辛い事と楽しい事、印象に残ると言えば
やっぱり辛い事だけど
一緒に共有して乗り越えていこうとしてるSHINeeとシャヲルにとっては
これからどんな道が待っていようと
共に歩いていくのだと確信する
そんな映像でした。

見れてよかったなぁ。

そして、初のアリーナツアーから誘ってくれたオンニには感謝しかない。
映像は韓国作製だから韓国でのコンサート映像だけど、この衣装見たことあるなぁ、この演出…!懐かしいって振り返ることができました。
日本バージョン作らないかなぁ?


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初はこの髪色だったの? | トップ | 広島基町ミネラルマルシェ行... »
最新の画像もっと見る