半吉日記

半吉の趣味の部屋

日曜日に、ドリさんのライブに行ってきました。o(^-^)o

2014年08月27日 | 花日記

ドリさんのニューアルバムのライブツアーが始まりました。

発売して間もない・ニューアルバム『ATTACK25』を、何回か聴き…(^_^;)、ウォークマンで、ほぼセットリスト通りの曲順に編集して貰い、それも聴いてライブに挑んで参りました。

場所はさいたまスーパーアリーナで、テレビで紹介もされてたように、細長~いステージでした。

席はスタンド席だったけど、意外と近くで見れて、良かったです。

B'zの時みたく、ウキョ~♪ワキャ~♪とは声を出さないで、画面の字幕を見ながら一緒に歌ったり、あっちゃ見たり、こっちゃ見たりしながら、楽しみました♪(*^o^*)


いゃ~ドリさんもいいね~♪o(^-^)o



写真は、会場で撮ったドリさんキャラクターと、アタック25から贈られた花です。

(本日の独り言)
ドリさんと言えば『ドリカム』! どうでしょう的に『ドリカム』と言えば『ドリーム・カスタム』!…(^_^;)エヘヘ。 ありがとうございます。

サギ草

2014年08月21日 | 花日記



サギ草です!

今年も球根を植えてました!o(^-^)o

枯れたと思ってたら、母親がせっせと水やりしてて、いつの間にか咲かせていました。(^_^;)



写真は、サギ草です。

(本日の独り言)
古武術の本を読んどります。 あちぃね! ありがとうございます。

スイカ日和

2014年08月07日 | 花日記



いゃ~暑いっすね~!(≧∇≦)

もう暑くて、溶けちゃいそうです。p(´⌒`q)


こんな暑い日は、やっぱりスイカですな!スイカ♪(^O^)


一昨日の夕方、副業から帰ってきて庭を見ると、朝顔やら何やらが水切れでシナシナになっていた。

水やりのために玄関で長靴に履き替えていると、母親が出てきて『スイカを取りに行こう!』と言う。

じゃじゃじゃあ~スイカを取りに行こう♪(*^o^*)

てな訳で、家の畑のスイカを取りました。

黒皮スイカのタヒチさんは、今年は育ちが良くって、直径30センチ超ものが、ゴロゴロといてはります。(^O^)

ウキョ~!重くて運べんぜよ~!(≧∇≦)

で、台車でゴロゴロとスイカを運んだのでした。


そして今朝、僕の畑の小玉スイカを収穫しました。

種まで食べれるタイプで、割って食べたら…うむ、まぁまぁかな。o(^-^)o


大きいタヒチさんは、瑞々しくって甘く て美味しかったよ~♪(*^o^*)



写真は、家のスイカ&半吉のスイカ。黒皮はタヒチさんだよ♪

(本日の独り言)
今日もあちぃね。 キーマカレーを食べたなり。辛かった。 ありがとうございます。

うちのスイカ

2014年08月03日 | 花日記

結婚式の準備に追われ、今年の半吉の畑は、手付かずで来てしまいました。

てな訳で、スイカがいっぱい出来たままで、収穫が追いついておりません。

結婚式が終わり数日後……ん~スイカを取りたい!(^O^)

と、夜中に収穫致しました。


切ってみると……ビミョーに遅い。

味は甘くて美味しいけど、やはりビミョーに時期が遅い。

こうなると、どんどんスイカを収穫して、中を開けてみたいのですが、家の畑のスイカも忙しくて収穫してないので、大変な事になってます。

収穫時期の遅れたスイカが、ウジャウジャ!

でも収穫してみないと、中を見てみないと、遅いかどうかも分からない…。

ウジャウジャ!ウジャウジャ!(゜∇゜)


…(^_^;)あはは。



写真は、半吉のスイカです。30センチ以上の大物になっちゃたよ。

(本日の独り言)
今日は、モンチの大会でした。ウキャウキャ♪いっぱいいた。(^_^;) マネケンのワッフルを買っちゃった♪ティラミス、プレーン、なんちゃらプリン!(^O^)
ありがとうございます。