半吉日記

半吉の趣味の部屋

B'zのライブに、行ってきちゃいました。

2006年08月13日 | 半吉
B'zのライブに行って来ちゃいました。(^O^)/
そう!僕はB'zファン♪……ではありません。
むしろ最近は、森山直太朗のライブに行ってみたいなぁ~!などと思っている僕です。
今回は、知り合いのHさんのお誘いで、8月12日(土)東京ドーム公演に行って参りました。
水道橋に着くと、人・人・人の人の海。
見ると、男性より女性の姿が圧倒的に多い。
これがB'zか!B'zファンなのか!!(☆o☆)と驚く。

Hさんと合流し、ドーム内へ。
席は2階3塁側スタンド、2列目333番。
一列目は使用禁止になっている為、最前列だ。
Hさんは、僕の後ろに座る。
Hさんは、ファンクラブに入っていて、今回取れたチケットは、上下になってしまったそうな。
B'z初心者にとって、最前列は座って見れるので、お気楽ごく楽です。(^-^)/
ステージは、バックスタンド側、遠いが見やすい位置だ。

照明が暗転し、開演の時刻を告げる。
ワァ~!キャ~!B'z2人の登場♪
(☆o☆)
周りは、ほぼオールスタンディング!
半吉は、Hさんの双眼鏡を借りて、遠くの2人&2つのモニターを眺めつつ、座っておとなし目に手拍子。
B'zファンの邪魔にならぬように見ていた。
こっ…これがB'zか!音がデカくて、頭が割れる…(;_;)
音も割れてて、ボーカルの稲葉さんが何を言っているのか、歌が聞こえない。
そして、ベスト版を2枚聴いただけの私には、分からない曲ばかりだ。(>_<)
中盤に差しかかかった辺りで、B'zの2人とサポートのメンバーが、普段の野球の時は、ピッチャーマウンドがあるであろう中央位置に設置された、円形ミニステージへ移動。
トーク後、アコースティックなギターで、ハッピーバースデーという曲を歌う。
半吉も分からないながらも、リピート部分を一緒に歌う。
そこで数曲を経て、ホームステージへ!そして…ドンッ!ドンッ!ギョギョッ!(☆o☆) ファイヤー炸裂!
おとなしく見ていた僕の中でも、徐々に変化が現れる。
曲が始まると同時にスタンディング!
分かる部分だけ歌いながら、腕を突き上げ始める。(^O^)/
ウキョ~♪歌わかんねぇ~♪
でも楽しぃ~♪(^O^)/オキョ~♪
僕は、なにげにライブに行った事があり、キッス、ボンジョヴィ、マニック・ストリート・プリーチャーズ、MR.BIG、ポール・ギルバート、ハーレム・スキャーレム、スピリチュアル・ベガーズ、 フェイ・ウォン、そして椎名へきる!…(^_^;)など見に行った。
小さな会場では、オールスタンディングで、ウキョ~♪(^O^)/と言ってたりするが、大きな会場では、静かめに視聴している。
その私が、満員の東京ドーム・5万にとともに、B'zに向かって、オキョ~♪(^O^)/と叫ぶ事になるとは、夢にも思わなかった。
いゃ~楽しい♪
アンコール前には、あちらこちらでウェーブが巻き起こる。
アンコールも、曲わからねぇ~!&でも、楽しぃ~♪
この一体感が楽しいのかな!?o(^-^)o
そして、終演。
B'zの2人とともに、拳を突き上げながら、「おつかれぇ~♪(^O^)/」…あっ!乗り遅れた。(^_^;)ライブの決め事なんだって。
B'z、ありがとう!Hさん、ありがとう!会場のみんな、ありがとう!
次回のライブを楽しみに待つ半吉である。(^-^)/

ファンクラブに入っちゃおうかな!?…f^_^;


写真は、貰ったチラシのB'zです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~☆ (百合花)
2006-08-24 00:33:27
稲葉さ~んヾ(≧∇≦*)ゝチケット譲って欲しかったです…
返信する
百合花さんへ (半吉)
2006-08-28 01:33:22
B'Zはカッコ良かったですよ!

一緒にファンクラブに、入りましょう!

(^o^)

返信する

コメントを投稿