垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー~

2009年06月15日 16時29分35秒 | 映画
地獄生まれの正義のヒーロー!!






クリックで公式に飛びます。

ストーリー&解説:極秘機関・BPRDのエージェントのヘルボーイは、恋人のリズや水棲人のエイブと共に怪事件の捜査にあたっていた。ある夜NYのオークション会場が凶暴な怪物に襲われる事件が発生。ヘルボーイたちはなんとかこれを退治するが、人前に姿をさらしてしまう。その頃闇の世界ではヌアダ王子が人間を抹殺すべくゴールンデン・アーミーの復活を目論んでいた。しかし復活に必要なパーツを王女のヌアラが持ち出しており……。

マイク・ミニョーラ原作のアメコミヒーロームービー第2弾。鬼のような外見で口は悪いが、実は人情家で熱いハートを持つという個性的な主人公・ヘルボーイと仲間たちが、人類からの地上奪還を目論む魔界の王子と戦う姿を描く。物語には世界中の民話や伝説、さらにはクトゥルー神話までさまざまな要素を取り入れ、独特の世界を確立。ビジュアルも独特で、地下世界や数々のクリーチャーも細部までこだわって仕上げられている。第1作目や『パンズ・ラビリンス』でも素晴らしい映像を作り上げたギレルモ・デル・トロ監督の手腕が十分に活かされた形だ。メインキャストはヘルボーイ役のロン・パールマンをはじめ前作のキャストが再び顔を合わせている。
(goo映画)


【五つ星評価……


アメコミはあまり好きじゃないし、前作もだいぶ前に観たけど、あまり印象に残っていません。

しかし監督が『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロってことで、これが非常に優れた作品だったので意識して観賞したのですが、『パンズ~』の雰囲気を取り入れつつ、誰でも楽しめる娯楽大作になっていました。

J.J.エイブラムスの『スター・トレック』と同様に、ファンじゃなくても…もっといえば前作の劇場版を観ていなくて楽しめる内容になっていましたよ。



原作の世界観がまったく分からないので、ちょっと戸惑う部分はあったものの、ストーリーも分かりやすく、CGのクオリティーも高いし、アクションもカッコイイ。


特にこの白い王子の切れ味抜群の動きは必見です。

コイツのおかげで☆一個増えてるようなもんです。

主要キャラに関しては、炎の姉ちゃんが良いですね



キリっとしたお顔立ちで美しい~~。

もうちょっと彼女の活躍が観たかったです。


最初の小さい妖精や後半に出てくる魔女だか死神みたな化け物なんかは、ギレルモ・デル・トロ監督のテイストが溢れていて、『パンズ・ラビリンス』の世界観が好きな人はキタ━(゜∀゜)━!!と叫ばずにはいられないはずwww

アメコミヒーローとギレルモ・デル・トロ監督が融合するとこんな感じになるんですね~。

『ヘルボーイ』もう一回観てみたくなってきました。

よくよく調べてみたら、この人『ブレイド2』と『ミミック』の監督もやってるんですね。

どっちも結構好きなんだよね~。

相性が良い監督さんと言えるでしょうwww

たしか、普通の大作に比べると上映館が少ない作品だったので、観ていない方も多いと思います。

頭空っぽで観れる娯楽大作ですので、機会があれば是非レンタルしてみてくださいね!






みんなで『垂直落下式どうでもいい話』の2008年映画ランキングをチェックしちゃおう!

映画インデックス

にほんブログ村 映画ブログへ

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー - goo 映画ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿