ビラがパズルの人(東田大志)オフィシャルブログ

ビラがパズルの人ことチェバが、日常という名のパズルを解き明かす!?

「コマ大数学科」収録

2010年07月28日 23時18分15秒 | ビラがパズルの人メディア露出情報
27日、たけしのコマ大数学科の収録のために、日帰りで東京のお台場に行って来ました。

短時間でしたが、お台場のフジテレビ本社ビルの前でビラ配りをして来ましたよっ!





お台場合衆国で、めっちゃ盛り上がってました。
フジテレビ本社ビル、またゆっくり遊びに行きたいと思います。


番組の収録の方は、過去の京大数学の問題を解かされました。
かなり難しい問題だったので四苦八苦しつつ、受験から数年離れていたチェバでも何とか答えにたどりつくことが出来ました。

最後に、たけし軍団の皆さんと記念写真。



皆様どうもありがとうございました!!



オンエアは8月下旬の予定です。
決まりましたら、またご連絡します!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンエアお待ちしております(^ω^) (菊千代-M)
2010-08-09 23:16:44
数学は下手の横好き。
コマ大もやはり大好きで、観れば無謀にも問題に挑戦し、毎回玉砕しています。今まで解けた問題は数独だけですwww。
○○の定理とか言われても一切知らないけど、必死にメモをとりながら(それも全然ついていけてない)、理解しようと足掻いています。
そんなワタシですから、コマ大にチェバくんが出るとなれば、見逃す訳にいきません!!だって、大好きな番組に知ってる人が登場するんですよ!?(゜∀゜)
楽しみにしてます!!
Unknown (チェバ(ビラがパズルの人))
2010-08-18 01:51:27
>菊千代―Mさん
コマ大数学科、いつも本格的な数学の問題を出して来ますよね~。チェバが解いたものもかなり難しい問題でした。
オンエアは、関東で8月末頃の予定だそうです。ぜひご覧ください!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。