ビラがパズルの人(東田大志)オフィシャルブログ

ビラがパズルの人ことチェバが、日常という名のパズルを解き明かす!?

ビラがパズルの人全国進出計画@高崎

2016年10月12日 15時55分32秒 | ビラがパズルの人全国進出計画


写真は世界遺産の富岡製糸場です。
比較的最近まで実働していたからか、建物もきれいな状態で保存されていて立派でした。
当時の工場の様子もかなりわかりやすく学べるようになっています。



そしてこのお土産を見つけてつい買ってしまいました。
このリアルさですよ。見た目に反して(?)味はとてもおいしいのでおすすめです。



さて、高崎でのビラ配りの様子をお届けしますよ!
高崎でビラ配りをしたのは約7年ぶり。
駅前は工事中で少し様変わりしていました。
地元の人によると工事中の敷地にはイオンができるとのこと。ますます栄えていきますね。

それでは、ビラ配りの様子をどうぞ!







[撮影協力:通りすがりの親切な皆さま。感謝☆彡]


交通の要所として発展を続ける高崎。イオンができた後にまたぜひビラ配りに来たいと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高崎でビラ配りします!

2016年09月28日 00時08分57秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
さて突然ですが、関東で仕事が入ったので、急きょ木曜日と金曜日に群馬県の高崎でビラ配りすることにしました!
予定は次の通りです!

9月29日(木)・30日(金)……【群馬】JR高崎駅西口の高島屋近く
時間はいつも通り13:00~17:00です。

高崎に行くのは2009年以来7年ぶりです!
駅前が工事のせいで少しだけ様変わりしているようですね。

前回たくさんの人に受け取っていただいたので、今回もぜひたくさんの人にパズルを楽しんでもらいたいです!
高崎のみなさん、よろしくお願いいたします!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビラがパズルの人全国進出計画@旭川

2016年09月22日 01時34分16秒 | ビラがパズルの人全国進出計画

写真は三浦綾子文学記念館です。
『氷点』や『塩狩峠』などで有名な旭川出身の作家さんですね。

さて大変お待たせしました、旭川でのビラ配りの様子をお伝えします!
もう9月も中旬ですが、8月27日と28日にビラ配りしてきました。
8月だというのに朝と夜の冷え込みはさすが北海道という感じで、
また昼間は暑すぎず快適にビラ配りができてよかったです。

今回は、北海道新聞さんが2回にわたり記事を掲載してくださいました。
おかげでたくさんの人に受け取っていただき感謝申し上げます。
それでは、ビラ配りの様子をどうぞ!







[撮影協力:通りすがりの親切な皆さま。感謝☆彡]


北海道に行くのは札幌に行って以来8年ぶりでしたが、たくさんの人に受け取っていただきました!
北海道は遠いですが、またお金を貯めてからぜひ行きたいと思います。

次は秋のうちに北陸か山陰に行きたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旭川でビラ配りします!

2016年08月22日 20時00分16秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
ここしばらくの間、9月16日発売予定の『京大・東田式 仕事でひらめくチカラの鍛え方』の執筆でご無沙汰しておりました。

ビジネス書はあまり書いたことがないので、自分もとても勉強になることばかりでした。
世の中にはたくさんのビジネス書があります。
でも今回の本のようにパズルで遊べるビジネス書はまれですので、みなさんぜひAmazonで予約しましょう!



さて、宣伝はこれくらいにしておきまして、次のビラ配り予定を決めましたのでご連絡します。
なんと、今回は北海道まで飛びます!!!!

8月27日(土)・28日(日)……【北海道】旭川市買い物公園入口付近
両日とも13:00~17:00の予定です。

北海道で配るのは、8年前に札幌で配って以来です。
そのときは9月だったのですが、びっくりするくらい寒くて、凍えながら配ったのをよく覚えています。
ちなみにそのとき北海道の人に「明らかに季節を間違えた格好」と言われたのもよく覚えています(笑)
今回は8月ですが、やはり北海道なので気を抜かず長袖を持っていきましょうかね。

北海道に行くことはまれですし、今回もぜひたくさんの人にパズルを楽しんでもらいたいですね!
旭川の皆さまよろしくお願いいたします!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビラがパズルの人全国進出計画@松戸

2016年06月08日 00時46分58秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
もう一週間以上経ってしまいましたが、松戸でのビラ配りの様子をお届けします!
松戸は、かつて住んでいた20年前からあまり変わっていない様子のところが多く、とーっても懐かしい気分になれました!

今回ビラ配りをしたイトーヨーカドー5階出入り口の前は、人通りが適度で車も来ず、
小学生・中学生・高校生・大学生・主婦・ビジネスマン・高齢者あらゆる人が通る絶好のビラ配りスポットでした。
やっぱり土地勘があるといい場所を選べます。

それでは、ビラ配りの様子をどうぞ!







[撮影協力:通りすがりの親切な皆さま。感謝☆彡]



ヤフーの記事をご覧になった方から「博士号おめでとうございます!」とか言われたり、
女子大生の子(?)から「松戸の次はどこに行くんですか? お土産待ってます」とか言われたり、
楽しい人が多くてよかったです。
小学校のときはよくわかりませんでしたが、なんともいい場所に住んでいたものです。

しばらく次の本の執筆のため、ビラ配りをお休みします。
とはいっても数ヶ月の間だけで、またすぐどこかで配りますので引き続きよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県松戸市でパズルのビラ配りのお知らせ

2016年05月21日 12時51分04秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
すっかり暖かくなってきました今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先日ヤフーにTHEPAGEさんが私の記事を配信してくれたために、このブログのアクセス数も増えてうれしい限りです。

さて、来週千葉県の松戸市でビラを配ることにしました。
お近くに来られる方は良かったらビラを受け取りに来てください!

5月27日(金)・28日(土)……【千葉】イトーヨーカドー松戸店5階出入り口付近
両日とも、13:00~17:00の予定です。

私は2歳くらいの時から小学校3年生くらいの時まで、この松戸市に住んでいました。
イトーヨーカドー5階出入り口からほど近い相模台小学校に通い、よく松戸中央公園で遊んだものです。
下校途中の小学生のみなさんにもパズルを楽しんでもらえると嬉しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビラがパズルの人全国進出計画@宇都宮

2016年04月11日 17時14分51秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
今日は宇都宮でのビラ配りの様子をお届けします!!



写真はご存知日光東照宮の「見ざる言わざる聞かざる」です。
チェバがまだ小さいころ、幼稚園か小学校低学年くらいのときに行ったことがあるようなのですが、その時のことはほとんど記憶にありません。
今回、実に約25年ぶりくらいで行かせていただきました。
絢爛豪華でとても素晴らしかったですね!

それでは、ビラ配りの様子をどうぞ!









[撮影協力:通りすがりの親切な皆さま。感謝☆彡]


前回宇都宮に行ったときは台風直撃で、暴風雨の中で大変な思いをして配ったわけですが、
今回は2日間ともいいお天気で暖かく、とても配りやすかったです。
宇都宮パルコさんのガンダムの展示イベントとかぶっていたのも運がよかったかも。

さて、次回はどこへ行きましょうかね~。
リクエストもお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮でビラ配りします!

2016年03月27日 06時23分01秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
ついこの前鹿児島と宮崎で配ったところなのですが、東京と仙台で仕事が入ったので、ついでに間の宇都宮でビラを配ろうと思います。

3月31日(木)・4月1日(金)ーー【栃木】宇都宮パルコ前

以前配ったときは台風襲来と重なり大変な思いをした宇都宮で再び配ります。
宇都宮の皆さんよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビラがパズルの人全国進出計画@宮崎

2016年03月21日 02時07分37秒 | ビラがパズルの人全国進出計画




写真は青島の「鬼の洗濯岩」と「青島神社」です。
亜熱帯植物群も見ごたえがあり、日本にこんなところがあるのかと驚きでいっぱいでした。
新婚旅行はハワイに行くより青島に行くほうがいいんじゃないかと思うくらいでしたよ。

さて、だいぶ経ってしまいましたが、宮崎でのビラ配りの様子をお届けします。
超久しぶりに行った宮崎ですが、朝日新聞に取り上げていただいたこともあり、今回もたくさんの人にビラを受け取っていただきました。
それでは、ビラ配りの様子をどうぞ!









[撮影協力:通りすがりの親切な皆様。感謝☆彡]


神戸から宮崎までフェリーが出ているので、関西からも宮崎まで行きやすくなりました。
ぜひまた行かせていただきたいです。

さて、ここでなぞかけといきましょうか。
「宮崎県」とかけまして「ネットアイドル」とときます。その心は!
どちらも「じどりがうまい」でしょう。

……近いうちにまたどこかで配ります!
発表をお待ちくださいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビラがパズルの人全国進出計画@鹿児島

2016年03月12日 22時53分01秒 | ビラがパズルの人全国進出計画


写真は世界遺産に登録されることになった鹿児島の異人館です。
私の生まれた神戸にも異人館はあるのですが、中の展示がまったく異なっています。
こちら鹿児島では、異人館の中に鹿児島の近代化の様子が展示されていたので外見とのギャップがかなりありました(笑)

さて、鹿児島でのビラ配りの様子をお伝えします!
3月1日・2日と天文館電停前にてビラ配りしました。
特に2日には南日本新聞にビラ配りを紹介していただいたので、たくさんの人に受け取っていただきましたよ!

それでは、ビラ配りの様子をどうぞ!









[撮影協力:通りすがりの親切な皆さま。感謝☆彡]



突然ですが、最後になぞかけでも。

「鹿児島県」とかけまして、「すき焼き」と解きます。
そのこころは!
どちらも、さいごうどんがつきものです。

……次は、宮崎ビラ配りの様子をお届けします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加