毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

朝から絶叫

2008-05-28 | 徒然日記



私は「使い捨てソフトコンタクト」愛用者です。


1か月交換型のコンタクト。
日々の手入れは「専用容器に消毒液→中和剤を入れる→一晩放置」
で完了♪というやつです。



今朝。
いつものように右目からコンタクトを入れると…激痛


…!!まさか…と思ったら。
どうやら昨晩はずしたあと、中和剤を入れ忘れたようでした


消毒液を思いっきり目に入れてしまいました…とほほ。
(以前も同じことをやってもうたことがあるので、これで2度目)
右目は今面白いほどうさぎのような赤目になってます



今日は子供の園外保育に同行するから、あわてて中和剤を入れて
消毒。
どうやら間に合ったかな?
ちょうどコンタクトの在庫が切れたから眼科に行かなきゃいけないし、
様子を見て明日行こうかな・・・ああ、なんておまぬけなのだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~!! (Chomi)
2008-05-28 18:59:24
その痛さ、分かります!!!
私もちょっと前までそのコンタクトを使っていて、
やっちゃったことがあります。。
どうにかその時は無事でしたが…。

大事になっていないことをお祈りしてます
返信する
Chomiさんへ (handbell)
2008-06-02 18:58:28
こんばんは☆

お返事遅くなってしまってすみません。

ああ、Chomiさんも同じ経験がありますか…痛いです
よねぇアレは

あれから眼科に行きましたが、赤みはひいていたけど
念のために炎症を止める点眼薬をもらってきて、
せっせとつけてます。
まぁ、大丈夫でしょう。
気をつけないとですね…
返信する

コメントを投稿