goo

沈丁花の花が可憐です。

小さないくつもの花がぎゅっと集まっていて好い香り、
道を歩いていてこの香りに気がつくと『あれ何処かしら?』と探します。
気取ったところがない、優しくて気さくな感じの沈丁花。
蝋梅にさよならをしながら、ちょっと寂しいなと思いふと見てみると、
花たちはいつの間にか、順番の整理券でも持っているかのように、
次々にきちんと蕾を準備していて、我が家の庭はただいま沈丁花の番のようです。
といっても、もうしばらくで、本格的な春になれば、整理券もお構いなしで、
いっせいに咲きはじめるのです。
今の季節はゆっくり、大切に見てもらえるので嬉しそうです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 桃色の椿 気品があります »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。