ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

ベニバナ

2018-06-21 02:41:28 | みんなの花図鑑
袖ヶ浦公園で初めてベニバナを見ました。
ベニバナと言うからには紅いのだろうと、
綺麗な紅い花を探しましたが、紅いのはみんな黄昏れていました。

調べて見ると、ウイキペディアに
「ベニバナの花の色は黄色である。紅色にするには花を摘んですぐに水にさらして乾燥させる。
これを何度も繰り返すと紅色になる。」
と、ありました。

花が紅くなるのは終わり頃なんですね。
咲き始めから終わり頃まで順に並べてみました。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿