ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

可哀想なクコ

2017-09-11 20:23:41 | みんなの花図鑑
        葉を全部食べられてしまって、それでも健気に咲いているクコ。
               また撮ってしまいました。
        いったいどんな虫が食べるのでしょうか、見た事がありません。

    いつも傷んだところは避けて花だけアップにするとか、カットするとかするところ、
      敢えてそのまま写し込んでみました。花の美しさが際立って見えませんか。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です、際立っています! (MIMI69)
2017-09-12 20:25:37
ハナスキさん、こんばんわ、
クコの実は薬効があるせいか良く耳にしますが、こんな綺麗な花が咲くわりには人気が無いような。
よく歩く道端などでも枯草藪に混じったように咲いてなかなか写真を撮りたくない状況を感じていました。撮り方上手な人にかかるとこんなにも綺麗になるよの手本の様な一枚と思いました。
MIMI69さん、こんばんは。 (ハナスキ)
2017-09-13 00:52:19
可哀想なクコを見て下さり、ありがとうございます。
このクコは近所の家のフェンス際に咲いているのですが、全然手入れされないので、雑草は生えているわ、虫にくわれるわ、で、正直なかなかカメラを向ける気になりませんでした。
でもクコの花、好きなんですよ。実も綺麗だしね。
でも葉がないせいか、実の付きも悪くて悲しいです。

コメントを投稿