花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

本日「確認コード」が記載されたハガキが届きましたので、早速手続きを済ませて・・・

2020年04月27日 | 日々の出来事


新型コロナウィル感染症拡大防止の為に、不要不急の外出の自粛が要請される頃の2月の中旬過ぎから
公共施設の利用が出来無くなり、爺やが所属していますパソコン勉強会サークルや
パソコンボランティアサークルの活動が、全て中止と成って時間に余裕が出来ましたので
爺やは天気の良い日には畑へ出かけて、春・夏野菜を育てる為の準備をしていましたが
3月末にボランティアサークルの友人から、NHKの地上放送の番組をインターネットで
視聴出来る様にしたサービスの「NHKプラス」に付いての情報をメールで頂き
この「NHKプラス」には、放送中の番組が視聴出来る「常時同時配信」と
放送後の番組を視聴出来る「見逃し番組配信」が有って、「見逃し番組配信」を見るには
利用申し込みの手続きをする必要が有りましたので、爺やは4月1日にWebから手続きを済ませ
手続きを完了させるには、後日ハガキで郵送の「確認コード」を入力する必要が有る事が分かり
そのハガキを送ったとの案内メールが、爺やの所へ4月23日に届いていましたので・・・



間もなくハガキが届くだろうと思っていたら、本日の午後に届きましたので・・・



ハガキを開くと、10桁の確認コードが記載されていましたので・・・



パソコンを起動して「NHKプラス」のHPを開き、ログインして「マイページ」へと入り・・・



次に、「確認コード」の入力画面へと入り・・・



本日届いたハガキを見ながら、「確認コード」を間違いの無い様に確認して入力し
「確認コード送信」を、クリックすると・・・



次の画面に、「手続きが完了しました これでID登録は完了です」と表示されて
「確認コード」の入力が間違いなくて、無事に登録の出来た事が分かり・・・



また17時半頃には、自動送信にて「ID登録完了」のメールが届き
「不要不急の外出の自粛」が要請されたり、感染しない・うつさない・いのちを守る為に
今の時期は「Stay Home」
が勧められていますので、天気の良い日は畑作業を行ったり
「NHKプラス」の「見逃し配信」等を見ながら、時間を有効に使って自宅で過ごしたいと思っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の天気予報を見て、昼過... | トップ | 朝食後に畑へ出かけると、イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事