輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

軽く初ロード 帝釈天~ツールド草加で覚えたルートへ 2017年ROUBAIX EXPERT

2017-01-04 23:53:33 | 自転車と生活と

早起きでもないけれど、お正月の重たいお腹を、少しでも軽くするために、ROADでLSDです

初ロードは、試乗車の2017年 ROUBAIX EXPERT
サイクリングロードはもとより、道路は年末の工事などで、意外と凸凹ですが、ステム下にフューチャーショック(20mm)のサスペンションと、シートポストが、上下18mm、前後にしなりで最大20mmほどの、ペダリングに影響の出ない、衝撃を逃がす構造になっていて、今まで気になっていた、路面の小さな段差からの衝撃は、ほとんど中和されているような感触です
とにかくどんな道も、多少の未舗装路も快適に、ペダリングだけに集中できます

野田店で、いつでも試乗できますので、ぜひ次のBIKE候補に コーナーリングも、さすがSPECIALIZED という感じで、気持ちよく攻め込めますよ 

エドサイは、まだ風も穏やかで走りやすい
この時期は空気は冷たいけど、走るなら早朝がベスト

ゆっくり走っていると、後ろからロードが追い付いてくる
それも必死で追い抜いていく・・・ゆっくり走りたいのに、無理してついていくことに、(笑


ゆっくり走れずに、あっという間に帝釈天 
LSDペースじゃない(泣

まだ人もまばらで、警備員の方が見ないふりをしてくれて、トイレのわきにそっと置いて境内へ
自分より後の方に聞かれた時には、遠い駐輪場を紹介してましたので・・・感謝です


今年のおみくじ 中途半端wな
でも、凶が出ることの多い場所なので、まあ、いいのか?


ロードを押して仲見世どおり?を歩く
9時前だとまだ人もまばらです

いいにおいが気になりますが、ここで食べてはせっかくのダイエットロードが無駄にw

朝から補給なしで走ってたので、甘酒を一杯だけw

お土産を二つ
ここからまだ帰りの道中があるので、大きなものは買えませんが

背中のポケットが、なかなかでかいです
さすがチャンピオンシステム

ツーリングには、お土産がたくさん入る、チャンピオンシステムで作った、LONGEST RIDE ウィンドブレーカーをどうぞw


帰り道
この時間はまだ、向かい風も穏やか

江戸川の川面にも、風景が写りこむ
橋のグリーンがきれいです


水元公園を抜けていくことに
土手の上は退屈です

冬枯れの水元公園も、風情があります


中川の道
少し荒れた路面ですが、車が来ないし、サイクリストも少なくて、まったり走れる
いいルートを教えてもらいました
細い道で、くねくね、凸凹してるのが好きです 
・・・もちろん舗装路のことですよw


最後は、レイクタウン
ここで写真を撮っていたら、クロスバイクの方に、声をかけられて、ついつい20分くらいBIKE談義w
時間の流れがいつもと違う、正月っぽさを感じました

数年前と違うところは、午後風が強くなっても、自転車に乗ってる方が多いところかな?
冬の北西の風に負けないで、サイクリング楽しみましょう


  ありがとうございます、ブログランキング4位 2017年も応援お願いします
       
更に応援お願いします
          人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。