すでにホイールではZONDAなどのディスクホイールも販売していた、CAMPAGNOLOですが
カンパ、フルクラムのエントリーモデルまでしっかりと、ラインナップが増える
しかもエントリーモデルに関しては、フロントホイールは、クイック 12mm 15mmスルーに、コンパチで対応してます
上級モデルに関しては、コンパチでは軽量化と剛性が損なわれるので、シャフトごとの交換となる
クロス車が、15mmと、12mmが混在しているので、ありがたいですね
ブレーキは、マグラ製 ミネラルオイルなので、取り扱いにも気を使わなくてすむ
ローターは、センターロック
フロントは160mmで、リヤに関しては体重82キロまで?は140mmを使えて、それ以上の方は、160mmローター仕様になる
パットはレジン?
取り付け、整備は通常のディスクブレーキとさほど変わりなく
エアー抜きも簡単そうです
輪工房でどれだけカンパのパーツの取り扱いがあるか?わかりませんが
カンパのディスクブレーキも、気軽に問合せ下さい
その後、夢の島マリーナへ
GT FELTなどの、展示会と試乗会でした
軽く見てきただけですが、にぎわってましたよ
台風一過で、
マリーナの穏やかな湖面には、どんよりとした夏空が映っていて、きれいでした
先日手に入れた、フォールディングカヤック、そろそろ組み立てて、進水式やらねばw
↓いいねって思ったらポチっとね