わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

毎日雨・・・障子の張り替え

2017-08-01 05:31:39 | 日記

昨日はですね

宣言通り、片付け掃除がんばりましたよ!

というほどでもないけど・・・^^;

まずは、リビングの掃除から

ニャンコの毛がふわふわ~

それにしても、暑くて汗だく

休憩の方が長かったかも・・・^^;

 

洗濯物を干しに出て、ついでに庭を点検 ^ ^

一昨日の雨が

こんなことに・・・

その前に、玄関出てすぐに「ガ~~~ン」

すべてのバラの鉢が倒れておりました・・・

外ニャンコの仕業です(-"-)

挿し木のバラさん♡

クサギナ、丸っこい花がかわいい ^ ^

フロックスって、ずっと咲いてます♪

フウセン蔓が~

ポットのままで~

他にも苗が~(~_~;)

1本だけ生き残ったミニヒマワリが咲きましたよ~♪

夏ですよ~(^o^)

この時、雷鳴ってました(>_<)

ちょっと雨が降って

夕方、本格的に夕立がきました

 

掃除と片づけは仏間をしたのですが

仏壇の花瓶に花枝(シキビ)をと裏へ採りに行くと

こんなこと・・・右端に花枝があるんですが

藤に絡まれちゃって(~_~;)

こんなブドウの葉っぱみたいなのも・・・

また今度、カットします・・・(-"-)

なんか、勘違いした藤が咲いてました

 

さて、昨日の仕事の成果を見てくださいね♪

これ、ニャンコが破いた障子です・・・(-"-)

数か月放ってました

ジャジャ~ン!!

張り替えました ^ ^

初めて自分で張り替えたんですよ

半世紀以上生きてきて^^;

昔は、母が小麦粉を水で溶いて火にかけて

糊を作っていたように記憶しています

今は、専用の糊で簡単に貼れます

2枚目を張り替えてる時、ダンナが手伝いに来てくれました

が、ダンナが来るとニャンコたちもやってくる

猫の手・・・

やってくれました・・・ポンが

障子の上に・・・(-"-)

まだ糊が乾いてないのですぐに修正できたけど

猫の手はいりません!

 

それにしても、暑い1日だったので

夜にはちょっと頭が痛くなりました・・・

寝れば治る程度

 

さあ、またがんばろう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-08-01 10:15:29
頑張ったね~ えらい ^^
拍手 パチパチパチ

身体こわさないでね~
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-08-02 04:52:48
でしょう?(笑)

無理はしません、できません^^;
返信する

コメントを投稿