わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

わが家のバラ

2017-07-31 06:43:34 | 日記

夕べは7時過ぎからの雷雨が

かなりの量降ったみたいで

今、畑から帰ってきたダンナが

「長靴が深く入った」と言ってました

大きな被害のないことを祈ります・・・

 

わが家のバラの花子さん

咲き始めは斑入りなのに

咲き進むと色が混じってしまいます(残念)

そういえば、鉢植えのバラたちのうどんこ病

ほぼ克服されたよう ^ ^

挿し木のバラを地植えにした名無しさん

一度葉っぱを落としてしまったけど復活!

蕾が付きました♪

ナニワイバラが大変なことに(・・;)

立派なシュートがあっちこっちにビューンと伸びてます^^;

わたし、持て余しそう・・・

もう何本かカットしましたけど・・・

 

あ~今日は休みなんですけど

家の中の片付けやら掃除やら

そろそろ本気を出さないと~(~_~;)

これだから、涼しいうちにやればいいのにね~

と毎年思うだけの怠け者のわたし・・・

でも、がんばんべ~(^o^)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火大会と夕立 | トップ | 毎日雨・・・障子の張り替え »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2017-07-31 11:40:49
家の片づけ、はかどっていますか?
お仕事を持っていると、毎日片付けるのは難しいからどうしても溜まってしまうと思います。
ちぃちゃん、p(^^)qガンバ!

うどんこ病って、やっぱりお薬などをかけて治すのですか?
ウチは猫たちが庭に出るので薄めた木酢液ぐらいしかかけられません。
今年ルピナスの葉っぱがうどんこ病になっちゃって、葉っぱを切り取っても次々に病気になって大変でした
Unknown (さくら)
2017-07-31 22:02:52
ちぃちゃん こんばんは~
お掃除ガンバ ^^
私も同じだから 怠けてるけど。。

ナニワイバラ うちもすごいよ
ドンドン切ったほうがいいと思う

でも雨が降ったのね 
適当なら ほんとうらやましい
私 今日のブログで雨ごいしました ^^
Pokoさんへ (ちぃちゃん)
2017-08-01 00:11:57
ドキッ!!(・・;)

なんて・・・少しは進みました
あっちの部屋からこっちの部屋へ・・・みたいな^^;
なにしろ、暑くて・・・
でも、障子の張り替えをしましたよ(^^)v
猫の手を借りながら・・・(-"-)

うどんこ病は、それ用の薬を噴霧しました
ニャンコはバラには触らないみたいです
でも、鉢は倒しますけど・・・(-"-)
去年は、ビオラがうどんこ病で大変でした^^;
ニャンコが触ると思うと気を使いますね
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-08-01 00:18:44
ありがとうございます!
ナニワイバラ、カットカット!ですね ^ ^

さくらさんちは、基本きれいにされてるから~
わが家は、どうにもならなくなってやっと・・・なんですよ
今回も、さすがにお盆前だし・・・と思って動き始めました
しかし、暑かったです(~_~;)

こちらは、毎日雨です
降らないと困るけど、降りすぎても困りますね
雨乞いされたんですね
雨が降りますように!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事