気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

カスマグサの独り言・・・

2019年04月23日 | 湖風レター

この一週間で う~んと季節が進みました。

 

 

 

気が付くと隣の空き地に

カラスノエンドウの海が広がっていました!

 

 

 

その中によ~く見ると

可愛い小さな花が!

しゃがんで見つけた「カスマグサ」

 

 

小さいながらも存在感があります。

 

 

 

カスマグサの独り言・・・

          『わたしは あなたに選ばれて残された』

   『一生懸命 咲きます!』



                               *平成31年4月23日 隣の空き地にて撮影



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hanatyan、こんばんは~ (さち婆)
2019-04-24 00:12:56
hanatyan、カスマグサが撮れるなんて若い!!私には小さすぎて無理です!(^^)!
今日もお花を求めて散策三昧でしたが、ことあるごとに平成最後の・・・と言ってはパチリパチリ。5月になったら令和最初の・・・になるのかな・・・(*^▽^*)
おはようございます^^ (attsu1)
2019-04-24 09:29:14
カラスノエンドウの間にひっそりと咲く、
カスマグサ、
カスマグサの独り言なんて、
hanatyanは、素敵なこと考えますね^^

確かに花たちも、いい季節になったよねぇ
なんて、お喋りしていそうです^^
平成最後の・・・ (hanatyan)
2019-04-24 11:59:45
さっちゃん、こんにちは(#^.^#)

そだよね~平成最後の○○
五月1日からは令和最初の、と言いながら、・・・花たちにとっては何も変わらないんだけどね。

さっちゃんのブログに感化されて先日、蓮華草を見つけたの。
でも、車だったので止まれなくて・・・翌日同じ場所に行ってみたら、田圃が耕されて蓮華は居なくなってました(クスン
コメント有難うございます✿
呑まれそうなカスマグサ (hanatyan)
2019-04-24 12:07:30
attsu1さん こんにちは(#^.^#)

そうなんです~カラスノエンドウに呑まれそうになって、恥ずかしそうに下ばっかり向いているのです。
写真に撮りながら、一生懸命に咲いてる様子が独りつぶやいているように見えました。

いつもコメント有難うございます✿
カスマグサ (MIMI69)
2019-04-24 21:37:53
hanatyan 今晩は、
実はカスマグサは散歩のたびに探していますが、未だに出合っていない花です。
カラスノエンドウとスズメノエンドウを投稿したときにこの名前を知り、
どこかにいないかと、これからはカラスノエンドウの海を探してみます。
是非、探して、見つけてあげて^^ (hanatyan)
2019-04-24 22:33:27
MIMI69さん、こんばんは^^
嬉しいコメント有難うございます✿

カスマグサはカラスノのエンドウとスズメノのエンドウとはお友達みたいな関係?
なので・・・きっと傍に咲いていますよ。
本当に小さくて、それは それは小さくて、しかも下を向いているので見つけにくいかもしれません。
でも、きっと出会える、と思います。
良いご報告をお待ちしていますね~
カスマグサ (Minam)
2019-04-29 17:39:34
hanatyanさん、こんばんは・・・
カスマグサには合えません、最近はスズメの大群がカラスも追いやっています。
中間ですが色もはっきり、負けずに頑張っているのですね。
探してみます。
(^-^)こんばんは~ (hanatyan)
2019-04-29 21:34:35
Minamさん、有難うございます^^

本当におっしゃるとおりです。
此方はカラスの大群がスズメを圧倒しそうです!
でも、その大群に負けそうになりながらも俯いて密かに咲いています。
どうか、見つけてあげてね。
こんばんは! (ピエロ)
2019-05-02 22:31:39
hanatyan こんばんは!

アレレ コメント入れたはずなのに・・・

カスマグサの独り言 聞いてみた~い。
しゃがんで目を凝らしてみないと見つけれない位小さな花なのね。
hanatyan 良く見つけてあげたわね。
カラスとスズメもそんなにたくさん蔓延っている場所なの?
令和も宜しくね! (みやちゃん)
2019-05-03 13:27:25
令和第二号でコメント有難う🎶
PCをゆっくり開けなくて遅くなりました。

小さな花もキレイに撮られて凄いですね‼
細かいものが見えにくくなってきたので、
拡大して見られるのが嬉しいです。
ありがとう。(^o^)/

追伸:ネモフィラ、壮大でステキですね。

コメントを投稿