ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

ローズガーデン

2017-05-21 | Weblog
お庭がバラで有名な地元のレストランへ行って来ました。

今が最盛期のバラ

そんなに広くはないけど 約100種類、700株のバラの花が咲き乱れています








お庭ではワンコ連れでお食事が出来ますよ~~~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆祝☆ 結婚

2017-05-17 | Weblog
14日(日)は姪っ子の結婚式でした

式場のチャペルではハープとフルートの生演奏が入っていてなかなか良い雰囲気です。






天国居住の弟も愛娘の結婚をさぞ喜んでいることでしょう。

末永くお幸せにね。




「ボクはつまんないお留守番・・・・お散歩会いつ行けるかなぁ~」by りんた
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おばたん、ごめんなさい by 鈴太

2017-05-09 | Weblog
ボク、、気が付いたらやっちゃってました。

ママがお節句の写真撮るのに着せてくれたんだけど、着替えさすのを忘れたんだって
(だったら、悪いのはボクじゃなくてママじゃないの~)

これまでボタンを10個以上食べたけど、ホックは初めてだったんだよ。
味?? よくわからないけど・・・見ると口に入れたくなるんだよなぁ~

ママは何が好きなのかボクがうんちをする度にガン見してるよ



**私の不注意なんですが鈴太の何でもカジカジして食べてしまう”クセ”を何とかせねばと模索しております。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こどもの日

2017-05-05 | Weblog
きょうはお節句「こどもの日」でしたね。

お天気も良くてお出かけしたかったけど POOHさんはゴルフだしママは午後お仕事だったから、やっぱり鈴太はお留守番で~す。

さて、ずっと気になっていたけど面倒だからいいか~~と行動に移さずにいたけど・・・・妙に気になるんだよね。

お節句の「兜飾り」

ハナとミミがいたときは3月に”おひなさま” を飾っていました。(出さない時もあったなぁ)

今年は鈴太が来て初めてのお節句だもんね、、日付が変わるギリギリで頑張って飾りました。

息子が高校生位から飾った記憶がないから、約20年ぶりのお出ましですよ~





「ママぁ~~飽きちゃったよぉ」


「やってらんない!! もう寝ちゃうから」


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

西伊豆

2017-04-30 | Weblog
今回の旅の目的は・・・・



「達磨寺」で昨年の達磨さんを返納して、今年の達磨さんを購入する事です。

いつもは年明けに訪れるんだけど、今年は忙しくて今になっちゃいいました。

鈴太は初めてだったけど、ご祈祷の太鼓や拍子木の音にも全然反応せず・・・鈍感なのか大物なのか??

さっそく目を入れて、、ホッと一息(気になっていたのでね)


お宿はいつもの「シーガル」さん。



平日だったので3家族だけだったけど なんと鈴太以外みんなトイプーさんでしたぁ
(3ぴき+2ぴき 計 5ぴき そこに狆1ぴきネ)
お宿の看板犬もトイプーさんなんだけど この日はお休みでざ~んねん。

src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/ec/1c8e701df49d765a003f83257661d066.jpg" border="0">

鈴太は相手が誰であろうが一緒に遊ぶことが出来ればOKだからね。
宿のドッグランでもいっぱい走ったよ~~





お食事風景・・・プードルさんたちがワンワン言ってもお利口にしていた鈴太くんでした


そうそうランチで頂いた「海鮮ぶっかけ丼」すっごいボリュームでとっても新鮮、美味しかったよ~。
「堂ヶ島食堂」 ワンコOKの室内スペースがあるのも嬉しい。





2日目は西から東へ移動~~   「伊豆四季の花公園」へ



天気が怪しいかも・・・




やっぱりねぇ


傘をさしての見学です
ネモフィラの時期できれいに咲きかけていましたが「ひたち海浜公園」のネモフィラとは比べ物になりません。もう少ししたらアジサイの季節だね。





お泊り2回目の鈴太どのでしたが、誰とでもすぐにお友達になるという特技を持っているのでとっても楽しそうでした。(お相手がどう思っているかは関係なしの超マイペースですが)

でもねぇ~夜はまだまだ落ち着かないようでウロウロ歩き回ってなかなか寝てくれませんでした。
帰宅してから24時間爆睡しとりましたワン{/
z2/}
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

富士山

2017-04-26 | Weblog
東名の足柄S.Aです。

久しぶりに西伊豆へ。。



ボクは初めての西伊豆だよ by鈴太
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おみこし

2017-04-22 | Weblog
何やかやと多忙を極める毎日でブログ&FBの更新も滞っておりました。

そんな中・・・

きょうは近くの神社の春祭りで 地元自治会は祭礼に伴う行事に協力するのが慣例となっています。
今年役員になってしまった私・・・仕事を休んでお手伝いでした。


毎年 ”子供神輿”を運行するのですが年寄り世帯の多い我が自治会、、なんと子供会会員(つまり小学生)が7名しかいないのです。

この神輿は4つの子供会で神社~神社へ受け渡しながら運行します。
が、小学生7名で担げるわけがない!!

で、苦肉の策・・・神輿をリアカーに載せて引っ張ります。
もちろん大人も一緒にね。


リアカーに載せて固定します。



参加者はこれだけ。。。 小手舞の女の子たちは隣の自治会からお手伝いです。


神様も「ワッショイ!!」と担がれるはずの神輿がリアカーにひかれて”しずしず~”とはまさか予想外のことでさぞや驚いていることでしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴太の思いっきりリラックス姿

2017-04-08 | Weblog
ボクはこの格好がいちばん落ち着くんだよぉ~~~


ママは時々「血が下がる」とか言って頭を上げるんだけど「よけいなお世話!!」なんだよなぁ・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグランで爆走!!

2017-04-03 | Weblog
どうにもこうにも忙しくて なかなか鈴太の相手をしてやれないでいます。

そのせいか、きょうも(もう昨日?)リビング中を走り回ったかと思うとイスの脚をガジガジ

「欲求不満なんだよ!」とPOOHさん。

お天気もいいし思い切って ランチを兼ねて近くのカフェ&ドッグランに行って来ました。

AOZO-RUN」 ここのランチはお野菜が新鮮で美味しいのよ。

ドッグランはお食事しても有料なのが・・・・(30分500円ですぅ)

鈴太は30分コースで充分ね。

それにしても走る、走る 









これ鈴太が見えないけど真ん中で座長やってます。
鈴太は誰とでもOKなので(というかしつこいのですぅ)直ぐにお友達状態になるのよね。

30分爆走して少しは満足したかな~~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おニューのベッドだよ~

2017-03-21 | Weblog
ホームセンターでウロウロしていたら これが目に付いた

鈴太が喜びそう!!  と、衝動買いしちゃった。


予想通り、、シッポを噛んだり お耳を噛んだり 取り敢えず痛めつけて家来にしてから潜り込みました。
(これって喜んだって言えるのかなぁ~?)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加