ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

癒しの ”Aroma”

2017-02-21 | Weblog
もう10日前のことだけど、、、わたし・・・誕生日でした。


息子と娘からのプレゼントがこれ、、Aroma です

寝つきの悪い私のためにオイルを選んでくれたようです。


毎晩眠るときにタイマー入れてスイッチオン!!  音楽も聞けるのですよ~


ありがとね~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久〜〜〜しぶり

2017-02-17 | Weblog
4年ぶりかなぁ〜〜ずっとご無沙汰だった力雛家からお誘い頂いて鈴太を連れてお邪魔して来ました。

葵ちゃんとなっちゃんママ(なっちゃんはお留守)が一緒です。

ここでもニャンコのポーくんがポンくんへ、鷹板犬の蘭丸くんが白ペキの天丸くんへと世代交代しています。
でも今年14歳になる力丸くんと12歳の雛ちゃんは健在ですよ〜。

天丸くんはまだ6ヶ月のやんちゃ盛りではっちゃけ鈴太と良い勝負です。
追いかけっこしたり、取っ組みあったり、楽しそうに遊びまくっていたよ。





登れるけど降りられないふたり・・・ここに置くと大人しい。


雛ちゃん、ハナにそっくり


雛ちゃんの晴れ着を試着の葵ちゃん、ミミにそっくり


鈴太も晴れ着を試着させて頂きました。
意外と似合う?


楽しい時間をありがとうございました。
鈴太も大満足のようで帰宅後は電池が切れて爆睡しとりました
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

エリスマン邸

2017-02-16 | Weblog
昨日は横浜元町公園にあるエリスマン邸で朗読の発表会でした。

とっても素敵な洋館で朗読は二の次で見学してしまいました。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバいよ~鈴太

2017-02-10 | Weblog
これ、見ての通り”画鋲”です。

これが鈴太の口の中でモゴモゴしていたのですぅ

何か一心不乱に食べている様子・・・でも何もあげた覚えはない、はてな? 

と、ポロッとかけらが口から転がり落ちた。

ん?? まさか・・・と口をこじ開けてみると、先端の鋭い押しピンが鈴太の口の中で転がってる


気を付けているつもりなんだけど、どこからか落ちたんでしょうね。

ボタンもかなりの数を飲み込んでるみたいなのよね~  一度お腹のレントゲン撮ってもらった方がいいかも。


「ボク 何かいけないことした?」 悪ガキの表情です。



「ボク な~んにも悪い事してないもん」 居直ってますね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♪ Happy Birthday to 鈴太 ♪

2017-02-03 | Weblog
節分の本日、鈴太は1歳になりました。

産まれて初めてのお誕生日だね~~おめでとう!! りんたくん

相も変わらず手抜きのあたくし、、チーズケーキでささやかにお祝いです。



気になるけど・・・見て見ぬ振りするおぼっちゃま

「見たら食べたくなるもん!!」


「うぅ~~もうガマンできない」



美味しいもの目の前にして「待て!」はツラいもんです。。  1さいにしては上出来としましょう。



我が家で初めての男の仔。  ハナやミミとの違いに戸惑うことの多い毎日(まだ続いてるよぉ)

こんなに甘えん坊だとは。
こんなに悪戯好きだとは。
こんなに暴れん坊だとは。

でもね、ぜ~んぶひっくるめて可愛い~~~鈴太くんなのですぅ

うちの仔になってくれてありがとう。

これからもうぅ~んとパパとママを楽しませてね。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

歴史を感じるお家です。

2017-01-31 | Weblog
鹿児島より帰って来ました。

お留守番の鈴太くん、、ちょっと拗ね拗ねモードですが元気にしていましたよ~。



今回は数年ぶりのPOOHさんの実家訪問でしたが 改めて昔の日本建築の良さを実感しました。

昨秋、義姉を箱根に案内した時に「歴史ある古い建物を見ても実家を見ているようで新鮮味に欠けるわ」の言葉に”納得”ですぅ。

私は父が転勤族だったので「家」へのこだわりがあまりなかったのよね~。(なんと情緒のないことでしょ



この診察所の方は国の”有形文化財”に指定された大正時代の洋館です。

両親が亡くなり、今は兄の代になっているのですが古いお家を維持していくのも大変みたい。

若い人たちは興味はあっても住む気はないもんね。

これから何回帰郷出来るかわからないけど、しっかりと目に焼き付けておかなくちゃ~




さてさて、お利口さんにお留守番をしてくれた(と思う)鈴太くんですが 抱っこすると何だかずっしり・・・今までにない感覚。

ん?? もしかして?  体重計に乗ると・・・2.4㎏!!  ついにハナ・ミミのMAX時を超えましたぁ

おやついっぱいもらったのかな?

骨格から言えば もう少し太ってもOKだと思うから まっいいか
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたお留守番の鈴太くん

2017-01-28 | Weblog
飛行機の窓から見た桜島です。

きょうから4日間、義母の7回忌で鹿児島に来ています。

鈴太は息子と娘が交代でお世話をしてくれるそうですが

夜の帰りは遅いし、朝はバタバタしているし、で鈴太の

ご機嫌はますます下降線だなぁ。



「ボク、、グレてやる!!」by鈴太
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうしてこうなるの?

2017-01-23 | Weblog
ここのところ、いろんな方面でゴチャゴチャと多忙な事が続いていて落ち着かない毎日です。

ブログもFBもなかなか更新出来ません。



お留守番んの多い鈴太くん、、欲求不満でいじけてるのかなぁ~~~


ふと見ると、こんな格好になっとりました。  

ご飯の時にスヌード代わりにバンダナを巻いていたんだけど・・・ いつの間にか頭の上に来てるよ

しばらくしたら お顔の前に移動してるぅ  

いないいないばあっ! できるかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017・初お散歩会 

2017-01-10 | Weblog
一昨日、今年初めてのお散歩会に行きました。

ホントは大國魂神社で初詣をやってから小金井公園へ移動なんだけど、朝の弱い我が家はいつも初詣はパスですぅ。

雨の予報だったけど夕方までは何とかお空も大泣きせずに頑張ってくれましたよ~。

けど、寒かったぁ!!  そのせいか出席者は少なかったね。



行きの車の中、鈴太はパパの腕に思いっきり頭を乗せてひと眠り
やっぱりミミと一緒で運転席が大好きなのよね。




初めましての「モグ」くん(8ヶ月・ココくんちの2代目狆くんです)












寒くて長居は出来なかったけど、鈴太は楽しそうにみんなの所に押しかけてはしゃいでました。

来月はもっと大勢と会えるかな~

帰宅後はベッドへ直行、、どういうわけかボール2個抱えていきました。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

なんか変じゃない?

2017-01-04 | Weblog
孫たちが遊びに来ました。

子供大好きの鈴太は大喜び!!

孫たちも思いっきり遊べる鈴太が大好きです。
(ハナやミミは取り扱い注意状態だったし、本狆たちもチビたちが来ると逃げて気配隠してたからね)

ひとしきり走り回って遊んだあとはお年玉で買ったおもちゃでお遊びタイム・・・・となると鈴太は”おじゃま虫”だよね

で、考えた結果 自分がケージの中へ・・・・鈴太を閉じ込めるのは可哀そうだからだって

鈴太は自分も参加しているつもりかな?




この日は孫2人で我が家にお泊りです。

ご本を読んであげてしばらくすると 

姉妹、同じ格好して ”可愛いのぉ~~”

私のベッドの横にお布団敷いて寝かせています
    おやすみ~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加