ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

おニューのベッドだよ~

2017-03-21 | Weblog
ホームセンターでウロウロしていたら これが目に付いた

鈴太が喜びそう!!  と、衝動買いしちゃった。


予想通り、、シッポを噛んだり お耳を噛んだり 取り敢えず痛めつけて家来にしてから潜り込みました。
(これって喜んだって言えるのかなぁ~?)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩会

2017-03-15 | Weblog
12日(日)のお散歩会、先月は行けなかったから 今月は行くぞ~~と前日から心積もりはしていたんだけど・・・やっぱり遅刻でした

小金井公園の駐車場に着いた途端、、鈴太が「きゅ~ん、きゅ~ん」と言いながら騒ぎ始めるのよね。
もう早く走り回りたくて仕方ない感じ

第2集合場所の方へ直行すると、、あれ? いつになくこじんまりとした白黒集団ですワン。




お天気も良くてお散歩日和でしたよ~~

鈴太は同じテンションで遊べるお友だ狆がいなくて ちょっとエネルギーを持て余し気味だったかも。。


ハナ姉さん譲りの食いしん坊りんた、、ママさんからおやつをもらうビッグ天くんのそばにちゃっかりお座りしてお口を「あぁ~ん」



鶴兄ちゃんにもご挨拶しとかなくちゃね

来月はお友だ狆いっぱい来るといいね。 って我が家は行けるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お届け物で~す。

2017-03-11 | Weblog
鈴太はいろいろな玩具で一人遊びをするのが上手です。

でもねぇ~~お片付けが出来ないのよぉ

で、、ちょうどāmazonの箱があったので「ここにお片付けしなさい!」と置いてみました。

そしたら・・・こうなっちゃった





おもちゃじゃなくて自分を片付けちゃったよ~~

それにしても、きれいにスッポリ入ったこと。。。(けっこう小さい箱です)

このまま ふたをして宅急便で送っちゃうぞ~~宛先はどこにする? 

仙台か、、福島か、、茨城、東京・・・・どこに行っても我が家より美味しいもの食べられそうだよ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

すんごい寝姿じゃ~

2017-03-04 | Weblog
何とも無防備な鈴太の寝相です。

寝相 その1 




寝相 その2



ここまでは、一応ベッドに入って寝ているつもり・・・だと思える。

しか~し、こうなると・・・・理解不能。

寝相 その3




もっとわからんのがこれ、、思いっきり突っ張ってるみたいだよね。

寝相 その4

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの ”Aroma”

2017-02-21 | Weblog
もう10日前のことだけど、、、わたし・・・誕生日でした。


息子と娘からのプレゼントがこれ、、Aroma です

寝つきの悪い私のためにオイルを選んでくれたようです。


毎晩眠るときにタイマー入れてスイッチオン!!  音楽も聞けるのですよ~


ありがとね~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久〜〜〜しぶり

2017-02-17 | Weblog
4年ぶりかなぁ〜〜ずっとご無沙汰だった力雛家からお誘い頂いて鈴太を連れてお邪魔して来ました。

葵ちゃんとなっちゃんママ(なっちゃんはお留守)が一緒です。

ここでもニャンコのポーくんがポンくんへ、鷹板犬の蘭丸くんが白ペキの天丸くんへと世代交代しています。
でも今年14歳になる力丸くんと12歳の雛ちゃんは健在ですよ〜。

天丸くんはまだ6ヶ月のやんちゃ盛りではっちゃけ鈴太と良い勝負です。
追いかけっこしたり、取っ組みあったり、楽しそうに遊びまくっていたよ。





登れるけど降りられないふたり・・・ここに置くと大人しい。


雛ちゃん、ハナにそっくり


雛ちゃんの晴れ着を試着の葵ちゃん、ミミにそっくり


鈴太も晴れ着を試着させて頂きました。
意外と似合う?


楽しい時間をありがとうございました。
鈴太も大満足のようで帰宅後は電池が切れて爆睡しとりました
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

エリスマン邸

2017-02-16 | Weblog
昨日は横浜元町公園にあるエリスマン邸で朗読の発表会でした。

とっても素敵な洋館で朗読は二の次で見学してしまいました。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバいよ~鈴太

2017-02-10 | Weblog
これ、見ての通り”画鋲”です。

これが鈴太の口の中でモゴモゴしていたのですぅ

何か一心不乱に食べている様子・・・でも何もあげた覚えはない、はてな? 

と、ポロッとかけらが口から転がり落ちた。

ん?? まさか・・・と口をこじ開けてみると、先端の鋭い押しピンが鈴太の口の中で転がってる


気を付けているつもりなんだけど、どこからか落ちたんでしょうね。

ボタンもかなりの数を飲み込んでるみたいなのよね~  一度お腹のレントゲン撮ってもらった方がいいかも。


「ボク 何かいけないことした?」 悪ガキの表情です。



「ボク な~んにも悪い事してないもん」 居直ってますね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♪ Happy Birthday to 鈴太 ♪

2017-02-03 | Weblog
節分の本日、鈴太は1歳になりました。

産まれて初めてのお誕生日だね~~おめでとう!! りんたくん

相も変わらず手抜きのあたくし、、チーズケーキでささやかにお祝いです。



気になるけど・・・見て見ぬ振りするおぼっちゃま

「見たら食べたくなるもん!!」


「うぅ~~もうガマンできない」



美味しいもの目の前にして「待て!」はツラいもんです。。  1さいにしては上出来としましょう。



我が家で初めての男の仔。  ハナやミミとの違いに戸惑うことの多い毎日(まだ続いてるよぉ)

こんなに甘えん坊だとは。
こんなに悪戯好きだとは。
こんなに暴れん坊だとは。

でもね、ぜ~んぶひっくるめて可愛い~~~鈴太くんなのですぅ

うちの仔になってくれてありがとう。

これからもうぅ~んとパパとママを楽しませてね。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

歴史を感じるお家です。

2017-01-31 | Weblog
鹿児島より帰って来ました。

お留守番の鈴太くん、、ちょっと拗ね拗ねモードですが元気にしていましたよ~。



今回は数年ぶりのPOOHさんの実家訪問でしたが 改めて昔の日本建築の良さを実感しました。

昨秋、義姉を箱根に案内した時に「歴史ある古い建物を見ても実家を見ているようで新鮮味に欠けるわ」の言葉に”納得”ですぅ。

私は父が転勤族だったので「家」へのこだわりがあまりなかったのよね~。(なんと情緒のないことでしょ



この診察所の方は国の”有形文化財”に指定された大正時代の洋館です。

両親が亡くなり、今は兄の代になっているのですが古いお家を維持していくのも大変みたい。

若い人たちは興味はあっても住む気はないもんね。

これから何回帰郷出来るかわからないけど、しっかりと目に焼き付けておかなくちゃ~




さてさて、お利口さんにお留守番をしてくれた(と思う)鈴太くんですが 抱っこすると何だかずっしり・・・今までにない感覚。

ん?? もしかして?  体重計に乗ると・・・2.4㎏!!  ついにハナ・ミミのMAX時を超えましたぁ

おやついっぱいもらったのかな?

骨格から言えば もう少し太ってもOKだと思うから まっいいか
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加