日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

ベランダへの情熱

2017-03-17 | 日記

ヒト科がベランダに出ると、うるさいしと達。










先日、破られそうになった網戸に、バリケードを設けました。
プラスチックの網をフックで固定して、網戸の保護はこれでバッチリ!

ネコ封じ完了!








あんがい、あっさり敗北を認めたおはなとは逆に、












ベランダへの情熱を諦めきれないまーそんさん。
ふふふ、不器用なあなたに、このバリケードを攻略することができるかしら?











きゃー!
力ずく!!( ̄口 ̄;)













ということで、高いところに乗っけられたまーそんさん。
まーそん封じには、ひとりじゃ降りられない高い場所が一番効果的です。









タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ | トップ | 真実の口 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーそんさんの大脱走 (カレーライス)
2017-03-17 08:28:29
フックで固定されているバリケードもなんのその…
と思いきや、結局捕まってしまったんですね。(*´▽`*)
Unknown (mie)
2017-03-17 08:41:35
朝から爆笑です。
まーそんさんの顔ったら!笑
笑いました (ツバサ)
2017-03-17 08:46:04
まさか!?な展開で、僕も笑いました!!お仕置きが、可愛い…。
Unknown (あこ)
2017-03-17 09:20:16
まーそんさんお見事!!バリケードもなんのそのですね。…からのフテ顔。可愛すぎます^_^
撤退か前進か (あおぞら)
2017-03-17 09:56:21
ちょっと過激?なタイトルになりましたけど(^_^;)

今回、おはなちゃんは案外あっさりとあきらめた様子

かたやまーそんさん、そこは年長者の意地とばかりにめげずに攻めてみましたが

まーそんさんの一番苦手な高い場所へ移動させられちゃいましたね;

ヒト科とシト科の折り合いのつけどころ、なかなか大変ではありますね(^。^;)

凛々しい!と、思ったら… (まーそんさんらぶ)
2017-03-17 10:53:16
不屈の闘志をみなぎらせ、
闘うまーそんさんの表情が凛々しくてうっとりしました!
と、思ったら、お仕置き。。。
猫なのに高いところがお仕置きなのが可愛くて萌えます(^^)
Unknown (ゆき)
2017-03-17 11:16:23
まーそんさんの うぬう顔 ウケる
もう 表情が漫画ですね 笑
今日も 楽しく仕事頑張れそうです
楽しいブログ毎日ありがとうございます♪
Unknown (与作)
2017-03-17 11:48:32
力ずくで 果敢に挑戦する!
決して諦めないその姿!!
まーそんさん、、素敵🎵

(今まで まーそんさんって雄だと思ってました。)
思わぬ展開! (おはなちゃんラブ)
2017-03-17 12:54:42
からの最後のオチで大爆笑です
いつも愉しいブログをありがとうございます!!
Unknown (みけ)
2017-03-17 20:56:00
まーそんさん、
さすが。