パッションフルーツ他、園芸メモ

パッションフルーツ、果樹栽培、海水魚採集&飼育の記録。

パッションフルーツの挿し木作り

2020-07-25 11:03:31 | パッションフルーツ2020
6/4に挿し木したパッションフルーツの生育が良いのを鉢増ししました。




いつもと違う土にしたら水はけの悪そうなあまり良くなさそうな土。
成分を見ると天然土等?とても怪しい、、、

食べる物には使いたくない土でしたがこれしかなく渋々使用してみました。


今の季節はコガネムシが多いので土にはダイアジノンを混ぜ、元肥に有機肥料を入れました。

ジャンボ、ルビー(と実生3号が数本あったような、、、)の水挿しも発根したので同じく。






作業しているうちにどれがどれだかわからなくなるのはいつものことで、、、
ジャンボ以外実がなるまではほぼわかりません💦

来年用です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿