笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

非芸人セクシー枠

2013年01月04日 | 面白い女性
正月番組って長い!

お笑い好きじゃなかったら
付き合いきれない。
アメトーークを見始めながら書いております。
あんまり書くことがない。
書き忘れたこと。を書きます。
しゃべくり007年末SPの
壇蜜さんのことです。

女性芸人軸に芸人ウォッチングしていると
グラビア
アイドル
女子アナ
女優
など
テレビのバラエティに出演する女性
というのはおのずと目に入ってきて
横目でその所作を観察することになります。

壇蜜さんの
動いている姿を
先日はじめて
しゃべくり007で見ました。

すごく驚いたけど、
みんなが
わーわー言っている意味が分かった。
そして
分かったので
落ち着いた。
つーか、おなかいっぱいになった。
要するにもう興味はなくなった。

壇蜜さんは
今まで
女性タレントが
踏み込まなかった領域に
堂々と立ち入った感じだ。
今までなら
AVでているひとが
やったりいったりしていたことをやっている。
大体今までなら
色モノとして
アイドルやグラドル
と区別されたような扱いだったけど
どちらかというと壇蜜さんは
アイドルグラドル方面からやってきている印象だ。
突然、降ってわいたから
そう思うのかもしれない。

女性で可愛い子が
水泳目的以外で水着になる。
というのは
たとえば
タテマエをとっぱらえば
エロの提供だ。
男にセックスを想像させることが
目的なのだ。
アイドルだろうが
AV女優だろうが
全部同じだ。

それでもいいじゃない。
私は思う。
でもそれをなぜか
「清純派」だの「妹系」だの
カモフラージュで
包み隠す文化なんだ。
日本の文化は。
むっつり文化ここにあり。
そのおかけで
世界で一番エロイAV業界ができたに至る
らしい。
が、またそれは別の話で。

壇蜜さんが
どういうひとかと聞かれて
「エロイお姉さんです」
と、あっさりおっしゃっていた。
名言。
だからそういうことですよ。
と、はっきり提示した。
大きく振りかぶって
フルスイングだ。

なかなかあんな人はいない。
いや、どうかな。
言っていることの内容は
不思議系グラドルと変わらないのだけど
見せ方や肝の据わり方が違う。
格好いいねえ。

どっか突き抜けているところがないと
バラエティ番組の非芸人枠は寿命が短いように感じる昨今です。
おバカキャラ枠も1年持つか持たないかです。ウィッシュ。

頭のいいキャラ枠から、
優木まおみさんが結婚によって
脱却しました。
まおみちゃん、君にはちょっと期待していたけどなー。
そこかー。
勝手な視聴者意見でございます。
まだまだ
たっくさん業界では「できるできる」と言われつつ
世間的には
伸び悩んでいるバラエティ非芸人さんたちが
たくさんいるので
こちらは
他人事として
楽しむくらいの残酷さで見ています。
今のところ
ベッキーを頂点とみております。
結婚は脱却とみなします。
必死さがなくなるので。
結婚してもガツガツしている人って
いないですよね。
あの大沢あかねさんでさえ
ゆったり感じる。
あんなに押しのけてまで
できるアピールしてた大沢さんが
人の話を無言で聞く姿を
このあいだ、さんま御殿で拝見しました。
びっくりです。
矢口真里さんにも
大げささがなくなったなあ。
胡散臭くて、良かったのに。ち。
ちなみに
鈴木奈々さんは、
矢口さんにあこがれているそうです。
VTRあけにうまいコメントを言うから。
奈々さんは
あのままでいてほしいです。
うまいコメント言い始めたら終わりです。
こうやって
この枠からタレントさんが消えていくのです。

壇蜜さんの場合、今後どう活躍されたいのかわかりませんが。
どうぞ末永く活躍されますように。
でも本当はもうどっちでもいいの。

今日はちょっと毒大目?
私も
私の家族もそして友人も
みんなこんなもんですよ。
え?
そうじゃない?
そっかー。
紅白とか見ていると
悪口しか出てこないけどなー。
「歌下手すぎ」
「化粧こすぎ」
「よくあんなドヤ顔でテレビ出れるね」
と、ニコニコとみかん食べながら団らんしてます。

イロモネアを追いかけ再生するか。
アメトーークの続きを見るかで
迷い中。


最新の画像もっと見る