笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

ネプリーグ3時間

2010年03月30日 | テレビ
もう、こんな時間だわっ。
何をしているわけではないのにっ。

中堅芸人チーム
として
ケンコバ、
ゴルゴ松本、
有吉弘行、
ロンブー亮、
ココリコ遠藤が。
みんながふつうに頭が良くて
「笑いと引き換えにお金をもらんうんですよ」
とケンコバさんがおっしゃっていたように
すごくスマートに勝っていました。
場数ふんでいるだけある
と茶化していたけれども
それだけではなくて、
常識があるんだね。


女性芸人チームに
久本雅美さんがリーダーとして。
柳原可奈子
バービー
オアシズ大久保
椿鬼奴
がご出演でした。

感想は
ふわ~っ!
久本さんの返しのまずさにくわえ
ちゃんとクイズ答えてよっ
と想うくらいのイライラ感が残りました。
基本的に真面目だからかな。
大久保さんが
「ちゃんとやれよ!」
と笑いにしているのに
本気で
ごめん~
的リアクションが・・・。
それじゃあダメなのよ。
大久保さんが悪者になるじゃんよ。
こういうのに慣れていないんですね。たぶん。
ただ
顔が小さく美しいな
こうやってズラッと並ぶと。
と、芸人としての素質よりも
そちらが分かりました。
こういうとき素でいるような気がする
奴ちゃんのほうが
ず~~~とブレがなかったです。
にしおかすみこ事変以来
芸人の素質を測るのに
重宝な番組。

さあ、
でも
この3時間で最もちゃんと笑いをとっていたのは
「わがやの歴史」チームです。
三谷さんは期待通りの挙動不審ぶりでしたが、
西田敏行さんとの掛け合いが
とっても良かった。
坂東英二さんの
「としゆきが~」
というウザイふりにも
明るく答えていて
すごい素敵でした。
博識だしさ~
こんなにおもしろいしさ~(ハート)
そもそも
わたし、このひとの顔がツボなんで
ちょっとしたことでも笑っちゃうのよね。
高田純次さんもいたのに、
ほぼお休み状態でした。

中堅芸人チーム

わがやの歴史チームが
勝ち上がって(女性芸人チームでなくて良かった)
対決し、
鈴木砂羽さんと芸人さんのツーショットは
なんかいいな
と想いつつ、
とってもいい勝負でした。
男性陣全員が腕がある。
両チーム1対1で早押しで対決して
勝ち抜け方式。
ひとりが全部に勝っちゃうと
あとのひとは映らない。
結果、両チーム全員ちゃんと勝ち上がり
最後は
有吉さんと高田純次さんの対決。
有吉「勝っちゃっていいんですよね」
  「三谷映画、あきらめます」
といえば
三谷「わが家の歴史はフジテレビ開局50周年記念の・・・」
と声を荒げ、
最後
「麻生太郎の前の首相は?」
という問題に
有吉さんが格好良く正解して
芸人チームの優勝でした。
ネプチューンの番組なのに
最後
ネプチューンの存在忘れました。

やっぱ
ネプリーグは
ここ一番で面白い。
ふだんは
いつでも変わらないんだけど。

芸人の底力と
笑いの神様の到来とが
融合して
たまにすごいものを見ることができるんです。

ちなみに、
芸人で3人組をあげよ
という問題で
「我が家」しか出てこなかったのには
く~~~
くやしい
とハンカチをかんだ私です。
それから
亀田大キさんが
だれ?
ってくらい破棄がなくて
笑えました。


最新の画像もっと見る