笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

さぶいな~

2008年12月18日 | テレビ
【今日の心の声】
わしゃハエとり紙か!

〈解説〉
今日出勤して、
鏡を見たら
おでこに、けっこう大きめの小バエが。
ピクピク死にかけてたよ。

さて
レッカー3時間スペシャル。
総集編のわりには、
会場に芸人さん大集合で、
なかなか見ごたえありました。

個人的には、バカリズムの感じよさかなぁ。
もう中学生とのコラボで、
紙が倒れないように、
ちょいちょい最初から位置を直してたりしていたね。

ゴッドタンの、
地元エピソードキング。
ゲストはスピードワゴンとサバンナ。
内容は、
「地元で一番ワルかった男」
「地元で一番ズルかったヤツ」
話もまあまあだし、
大はしゃぎってわけじゃないのに、
食いついてみてしまうのは何でだろう。
理由はたぶん、
めったに
トークで絡みがない3組(おぎやはぎ・スピード・サバンナ)
だから。

ほどよい緊張感のなかで、
肩の力は抜けているものの、
手抜きをしてない感じが、
新鮮なのかもしれません。

高橋の傘のオッサンの話。
めがねでシコる八木(あら恥ずかしい)。
良かったです。

そしてお仕置が毎回、大笑い。
生のお尻を
一番ツマラナイエピソードをした人が
出して、
他の全員がたたいていき、
最後の劇団ひとりが、
穴になんか入れる(!)
前回も、その衝撃に爆笑しましたが。
今回も、
「なんで指をいれて平気なの!?」という井戸田に、
「それはボヤカしてるのっ」と
言ってはいけないことになっていると、
劇団ひとり断言。
それをされたゲストのリアクション(井戸田・高橋)が
「信じられない」呆然。
という滅多に他番組で見れない生な感じで、
なんか良い。

ちなみに、
タイトルは友人からのタレコミ。
ありがとうございます。
レッカーにて、
しずるのブラックなほうが、
VTR終わりに見切れていて、
声は拾われていなかったけど、
確実にこのように口ぱくで言っていた。
とのことで、
もういちど録画をチェック。
ちょっと洒落にならないくらいの、
嫌悪顔でした(笑)
どのときか。
それは秘密!
気をつけなはれや!

最新の画像もっと見る