笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

東京03を褒めちぎって行こうの回(5) あとがき

2009年08月01日 | テレビ
長々書いて参りました連載も
今日が最終回。
というかシメの回でございます。
ご愛読ありがとう。
愛読しているという話は
とんと聞きませんが、
ありがとう。

アクセス数は右肩あがりですが、
気のせいかもしれませんしね。

中身は今回ゆる~くしております。
気軽にお読みくださいませ。

角田さんのブログで
500件以上の質問があり、
丁寧に一個一個お返事を書いている
素敵な角田さんです。

これは「角田500の質問」だなと。
まあ、同じような質問がかなり入っていますが。
でもガキの使いの同企画(というか本元)と同じく
500も質問があると
そのひとの答える傾向とか態度で
人格や思考が見えます。
ますますファンになりますわい。
いろいろ感じましたが、
あえて書くならば
角田さんはお笑いがコントが大好きで
東京03をことのほか大事に思っていて(「基地」と表現されていました)、
ライブを大切にしているんだ
と分かり、
ジーンとなりました。

出来る限り。
たぶん5年後も10年後もさらに深い奥行きで
くだらなく面白いコントを生み出してほしい。
と切に願います。

だからこそ、
あんまり売れて
タレントさんになっちゃったら
せつないなぁ。
と妄想いたします。
認められてほしいという応援の気持ちはいつもある。
だがしかし
売れすぎてしまうと
お金やら時間やら
いろんな弊害が起こりますもの。
このペースであんなに素敵なライブを
新ネタを生み出していってほしいのよ。
45秒ネタを作って、
おぎやはぎのラジオに出演されたときは
さすがに、
ブームに乗れていないことに心を痛めてしまった私ですが、
(そういえば過去ログあり→昨年末あたりの私
新年明けての私
知れば知るほど、
大丈夫という自信がわいてきました。←なんの?

わたしが
億万長者だったら、
東京03のコント番組を作りましょう。
30分、同じ設定で毎週。
千葉テレビあたりで。

なんて感じで、
ほぼわたしのひとりよがりな妄想7割で
書いてしまった連載でした。
後半・・・ちょっと考えが偏りすぎ・・・か。
褒めすぎか?
えらそう?
暴走しすぎか?
恥ずかしい。
いろんな反省もいたします。

そうだ、これを言っておかなくては。
東京03の魅力のひとつに、
楽しそうにコントをやる姿にも反映されているのですが、
「仲良し」があります。
異様に仲良し。
異様は言い過ぎた。
角田さんのプライベートな話に
飯塚さんが出てきすぎです。

そんな仲良しっぷりを堪能できる
インターネットラジオを一応宣伝。

フリートークでもガンガン人生の奥行きを出してくる
東京03の源流を
聴くことができます。
今週は陰毛の話からはじまり、
三人で温泉で恋バナ
など、まあ聴き所満載でした。
痛烈で、悲壮感をたっぷり
ぶっちゃけます。
リアル30代です。
芸能人きどりがまったく感じられず、
好感がもてます。
何かって言うと
イジられる流れの角田さんも
ポイントポイントで良い味を出す豊本さんも
おしゃべり自体が楽しい飯塚さんも
楽しい楽しいラジオです。

興味のある方むけに説明しておくと(まわしもの)
回数券制で、
45枚3000円か、
20枚1500円を買って、
聴くたびに回数券が減っていく仕組みです。
画像込みで見ると1回2枚持って行かれるので、
45枚買って、
一回約140円。20枚だと150円。
1時間ジングル以外はノンストップです。
週一更新で、その週であれば一度料金を払えば
同じ回は何度でも視聴可能ですが、
過去のものは
再放送分が一回分(同料金)UPされている以外は
聴くことができません。

宣伝かい。失礼しました。
でもさあのHPを開くだけじゃ
ちょっと分かんないし、
私も最初不安で「やめとこ」ってなりましたので。
好きな方には安いと思います。
ですけど
東京03ハマった!というひと向けですよね。
私はこのラジオがあれば、
もうテレビでそんなに見れなくてもいいやっ。
とさえ思いました。
K's Station というところです。

長々書きましたが、
ここまで読んでいただきありがとうございました。
ただでさえ暑い気候なのに、
暑苦しい文章ですいません。
つーか、書いたね。
書ききったね。
ちょいちょい自分の力不足を感じましたが、
今後も精進あるのみです。

それでは
また書きたいことがあれば
書くかもしれません。

ご愛読ありがとう(まだいうか)
よい週末をお過ごしください。

最新の画像もっと見る