笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

青木ドナウの良企画

2009年07月18日 | 面白い女性
ハプニング的に
三連休は家ですごす事になりましたので、
撮りためていたHDDを片付けよっと・・・

と、
隣にいた小さい人が
「ユズは、スポンジボブが見たいの~!」
「みたいみたいみたいみたい」

・・・・

というわけで、
少ししか見られませんが、
見始めたなかで、

「これは!」

と思ったのが、
青木さやかさんの冠番組「青木ド・ナ・ウ」の企画。

青木倫理委員会

素晴らしかった。
今日はこちらをご紹介。

人気芸人がついつい作ってしまった
ギリギリな下ネタを
女性目線で放送可能かどうか審査。

これ。いい。
青木さん曰く
「わたくしは下ネタ肯定派です」とのこと。
わたしも同様です。
でも簡単に引きます。
やっぱラインってものがあるのです。

ルールは
青木、眞鍋かおり、多岐川華子
がひとつずつスイッチを持っていて
芸人のネタVTR中に
「これは許せない」
と感じたらスイッチを押す。
三人全部押されたら、放送中止。

出演芸人は
どきどきキャンプ
マシンガンズ
アルコ&ピース
平成ノブシコブシ
Wエンジン
BB後ロー
永井佑一郎
ビーグル38
ザブングル。

30分番組でこんなに!豪華です。

では、ひとこと感想を。


どきどきキャンプ
 24のジャックバウワーがエロビデオを買うコント。
 ジャックがおっぱいを掴むしぐさで
 放送中止。
 やっぱ、アクションはダメよね。

マシンガンズ
 「ホテルに入ってもやらせない女って腹立つな!」
 という入り(笑)
 でいつものあのテンポ。
 最後まで放送するも、みんな浮かない顔。
 眞鍋「全体的に女性に対する愛がない」
 お。たまにはいいコメント。
 最低だけど・・・面白かったの。
 よかったよかった。
 

平成ノブシコブシ
 徳井さんがズボンを半分下ろしての正座。
 吉村が(お父さん風)怒っている。
 「昼間っから浪人生が勉強もしないで何やっとるんだー!」
 周りにはティッシュが。
 で、
 開始13秒で
 放送終了。
 「だってティッシュが・・・」
 と口々に。
 わたしもそう思いました。
 青木さんと多岐川さんは
 ティッシュが画面に見えた瞬間にボタンを押した。
 わたしもこのタイミングだった
 んが、
 眞鍋さまがなかなか押さない。ふー。
 
Wエンジン
 「ほれてまうやろ」深夜版という感じか。
 もてない学生と隣の若奥様。
 若奥様がエロイ。ってやつです。
 放送できてたけど、まああんまり面白く・・・(自粛)
 ここでも(私のなかでは)眞鍋待ちで
 心の中では放送中止でしたが。

BBゴロー
 最近のわたしのツボです。
 稲川モノマネのあの感じで、
 女(デリヘルだろうな)をホテルに呼んで・・・。
 青木「オチは読めてました」
 でも全部放送。おもしろかった。

永井佑一郎
 テンポでやれば、全然大丈夫とか言っといて、
 エロ本を見ながら股間を触るしぐさで
 放送中止。
 妥当。
 青木「今日イチの吐き気」

ビーグル38
 これ。最高。
 いとしこいし漫才。
 「セフレが5人おるちゅーこと、
  いま言わなあかんか」
 など、
 聞き取ったフリしていうので、
 かなりのエロ言葉も面白い。
 ずるいけど。

ザブングル
 ドレッシングを振るしぐさを股間に持っていって・・・
 放送中止。
 今日イチ、青木さん怒ってました。


で、ここで一個飛ばした
アルコ&ピースを紹介。
というのも、
感動してしまったので。
それまでボンヤリ見ていたのだけど、
ここでかぶりつきになりました。

コントです。

白い全身タイツのひとりが携帯で電話。
事務所で電話をとるピンクタイツのもうひとり。

ピンク「はいもしもし。お電話ありがとうございます。
    こちら卵巣でございます」
白「すいません。卵子さんいらっしゃいます?」
ピンク「えと卵子は・・・自分ですけど」
白「あの13時に予約した精子です」
ピンク「あーどうもーおつかれさまー」

びっくりしたわ。
すごいでしょ。すごいよね。
そして

白「あのちょっと射精のほうが若干遅れまして・・・」

などなど。
打ち合わせに遅れた営業マンみたいなノリ。

最終的に
白がピンクにドスコイとぶつかって
「着床!」
で終わる。

そして
「ちなみに訂正ではないのですが」
と平子さん。
精子と卵子がくっついた状態は
まだ受精卵で
受精卵が子宮にたどり着いた段階で
やっと着床する。
との説明。

いやはや。
そんなところから
コントを作ってしまうなんて・・・。
気になっていたコンビではあるけれど、
これは要注意ですよ。
と確信したのでした。

ちなみに
どうやらこの企画に後半があるらしく、
次回8月3日放送らしいです。
はらいち
とかがうつっていた。
おいおい。見なくちゃじゃん。

VTRが終わったあとに
ちゃんと女性全員がきちんとツッコむ時間があるのが
いいですね。
で気がつきましたけど、
下ネタに対する嫌悪ポイントは
女性の間でそんなに大差ないな。
ということ。
どれも本当に頷けるコメントばかりでした。
だから永井さんのネタの股間のまさぐり(オエ)なんて
見ていて本当に不快でしたけど(笑←笑っとけ)
そのあとの総ツッコミによって
すっきりいたします。
なんのフォローもなしに
あの映像を流すのとは大違いなところに
企画の美しさを感じます。


さて
これは前々回の放送で
前回放送は
ブラマヨとフットボールアワー後藤、吉川ひなの
で「恋愛の法則」という企画でした。
これも吉田の狭い恋愛知識から
偏見に満ちた法則が最高でした。
迷わずDVDに焼く所存です。
青木ドナウは
やっぱり中々いいです。
企画の切り口が女性。
てところが、今まであんまりなかったんじゃないかな
と思います。




 


最新の画像もっと見る