小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

秋色のカーテン♪♪♪

2017-11-04 | インテリア
カーテンの中でもレースのカーテンが好きな私♡


コンサバトリーは、お日さまの光がたっぷり入るように、大好きなレースをふんだんに使っています♡


さて♪こちらはリビングです♪
テーブルクロスを、カーテンに見立てていましたが。。。


11月になり、ちょっとイメージチェンジを♪
寒くなってきたこともあり、見た目にも秋冬らしい柄の布を今回カーテンにしてみたのです♪

布一枚で印象がガラリと変わりますよね~☆


さて♪リビングに使用していたテーブルクロスはというと。。。♪
日の当たる二階の窓へ引越しさせました♡


レース好きなのでふんだんに仕様している部屋なのです(笑)


さてさて♪実はまだ、家中のカーテンをチェンジしちゃいましたよ~☆(笑)


キッチンカウンターで活躍してくれたチェリー柄カフェカーテンを。。。


今回、あったかい色味と素材のカーテンに変えてみたのです♡


このカフェカーテンをたまたま見つけた時にビックリしました☆


なぜなら、元々私が持っていたカーテンと模様が一緒だったからです☆
手触りも心地よいこの布♡


この偶然の出会いを大切に♡。。。っという訳で(笑)


同じ柄のカーテンを、仲良くキッチンで揃えてみました♡♡♡
柄は同じでも、縦と横にするだけで印象が変わるのだな~っと、そんなことも発見してたりしながら、すっかり布の虜になっている私♪


ちなみに、キッチンとマイルームへ続くちょっとした入り口は、ハイジの保温のために熱を逃がさないようにウール素材のカーテンにして。。♡


マイルームにあった赤いカーテンは、サンルームへとお引越し。。。♡


大好きなインテリアを思いっきり楽しむことができて気分もリフレッシュ(^_-)-☆☆

秋冬のカーテンを楽しんでいま~す(#^.^#)♡♡♡




最新の画像もっと見る