地震 宏観現象情報掲示板

こちらは全国の皆様からの地震の宏観現象についての情報等と私の独り言のページです。

朝から気になる微動

2006-01-31 11:10:42 | Weblog
1月31日

朝から気になる微動がでています。発振したかのような微動がありましたが、該当するものがありません。
力がちょっとある感じなので、気になります。近いのか震源が浅いのか
方向が東北ー南西くらいからの横揺れ微動です。また夜中に2度
突き上げを感じています。
先日 千葉 茨城 北茨城と 数十等のクジラがあがっていたり、
海の中では何が起こっているのでしょうか・・・。
今日は微動がかなり多い感じで、力が気になるので、力の大きめ微動が続くようなら注意が必要な感じがします。
もし近場ならば深さにもよりますがM4前後の感じはあります。遠ければ、
M5クラスがあってもおかしくない微動です。
念の為宏観現象に注意が必要な感じです・・・・。
微動の情報は掲示板の方でお伝えしていきたいと思います。

何はともあれ、防災意識を皆さんで高め、そのうちやろうではなく気ずいてときに
防災用品も備える、防災グッツに加えるなどしましょう。
地震は、寒くても、体調が悪くても、関係なくやってきます。
薬等も防災用品の中に加えるようにしましょう。インフルエンザもはやっておりますので、皆様どうか、ご自愛ください


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
frbgftんhyんjh (いいじゃん!)
2006-11-09 13:49:09
dtfrgjfghぐいgjghjdfgfgほ0;ふぉ0.l90.
返信する