新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

3月26日(日)  払拭!

2017年03月26日 18時05分00秒 | お出かけ
今日は"1日雨"の予報。
「どうすっぺか」と悶々としながらTVを見ていましたが、
急遽出かけることにしました!

         幸「こんな雨に、どこ行くんだい??」

TVのお天気コーナーで「箱根や富士五湖は雪です」との情報をキャッチ!
ネットでライブカメラを見ると、山中湖辺りはなかなかの積雪♪
バタバタと仕度を整えて出発しました。

            ↑まだテンションが低い幸多

御殿場ICを降りると雨が雪に変わり、須走手前から積雪。
篭坂峠を山中湖側に下り始めた辺りから完全に雪国でした。


今回は事前に雪警戒情報が少なかったせいか、立ち往生している車(サマータイヤ)が数台。。。
おかげで少々時間はかかりましたが、無事に山中湖交流プラザきららに到着。

           思った以上にフロントに雪がついた

積雪は30cm弱&雪質も良くて、
3月末に想定外に雪遊びを楽しむことが出来ました!


今期の雪ツアーは雪質に恵まれなかったので、何となくスッキリしなかったが、
そんな気分を完全に払拭してくれました!


今年還暦を迎える(らしい、by獣医さん)幸多も大喜びでした!


山中湖畔だと水鳥や鯉が気になってあまり走らないが、
公園なので広場を激走!






このくらいの積雪だと、飼い主も一緒に走ることが出来ます!!
年甲斐もなく走ってしまいました。


そのせいか、
帰りの道中で買い物をする際に車を降りたら、微妙に足が重かったです。


幸多スマイルも見られたので、行って正解だったと思います。






素晴らしい雪は幸多母のアート魂(?)に火をつけました。

               各々作業中

完成した作品がこちら!

                微妙・・・

ちなみに、初めての本格的な雪道を走ったアウトバック号は、
さすがに安定感抜群でした!!


帰宅後の幸多は、もちろん満足げでした♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(土)  魚鱗 | トップ | 3月29日(水)  純白 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (akko)
2017-03-27 07:42:35
こちらにいるとただ寒いだけでしたが、思い切って出かけると
良い事ありますね!こうちゃん、良い走りっぷり!
還暦なんて言ってもまだまだ気持ち次第!
でも今日はみなさん体力回復に努めて下さいね!
返信する
akkoさん、こんばんは! (幸多家)
2017-03-27 21:07:55
雪は全く想定していなかったのですが、行って良かったです!
今期最後にして初の走りっぷりを見ることが出来ました。

ちなみに今日は、幸多も飼い主もマッタリ気味でした。。。
返信する

お出かけ」カテゴリの最新記事