デジブラ・・花日記

公園の散歩や野山のハイキングで咲いていた
花の紹介です。時々昆虫や小鳥等小動物も。

散歩道にツチアケビ

2010-06-05 11:00:24 | 日々のこと

昨日やっとブログが書けたと安心したとたんページが
何処かへ行ってしまいました。
お疲れモードでPCに向っていた私はグッタリ・・・

気を取り直して一昨日の事ですが散歩道の花達です。

公園の散歩道の道端に生えていたんです。
びっくりして「エッ!ツチアケビ」って思わず声が出てしまいました。
よく見るとちゃんと麻縄で囲っています。花の説明札まで立てられています。
公園のボランティアさんがとっくに気が付いていたようです。
時々成長ぶりを観察しようと思っています

                                         (くりっくすると画像が変わります)
  


ホタルブクロ            キツネアザミ
     


広~い芝生だった場所がシロツメグサに占領されて可愛い花の
群れに変わっていました。



何処かで鳴いてた小鳥が直ぐ傍までご挨拶?に出てきました。ガビチョウでした。お顔に似合わずきれいなおおきな声でしたね。(名前のイメージできっとだみ声だと思っていましたが・・以外や澄んだ好いお声でした。)


 小鳥の声をBGMに目にも優しい緑がいっぱいの散歩道でした。
              明日も歩こう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏高尾から南高尾へ (寅太)
2010-06-05 18:09:39
奇妙な植物はことし初めてです。
これからいろいろな腐生植物がでる季節に入ります。
ボランティアの即席の説明板ですね。
1mとは大きく出ました。
隣に1mの棒を立てたら、どうゆうことになるんでしょうね。
ボランティアは即撤去でしょうか。
トゲのないアザミにはだまされません。
来週は南高尾も要注意ですね。
南高尾 (sakurasou)
2010-06-06 09:34:26
寅太さん おはようございます。
南高尾はこれから楽しみですね!
私はまだまだ一人歩きはできませんが昨年の場所はチェックが必要ですね。同じ場所には出ないのでしょうか?
キツネに騙されてしまいそうです。