ホット Tea Time■D(^^)/

ブログを始めて6年。トールペイント、バレエのお話をたくさんしましょう。
愛犬マルチーズのキャンディーの話もしますね。

良いお年をお迎えください♪

2010年12月31日 10時30分49秒 | Weblog
今年は、ゆとりのない毎日でした。

バレエは、無理して4日間行くので、おろそかになることがでてきます。

トールも時間がないと言って、描けてないです。  時間は作り出すものだと気づき、来年から実行してみたいです。


今年は、9月からデコラクレイジュを始め、トールより早く仕上がるので、とっても楽しいです。

1日講習をぜひやりたいと思っています。

ピアノも毎日、練習したいものです。練習するときはするけど、毎日やっていません。
来年、まずバッハからやってみようと思います。

つまらないブログを読んでくださったみなさん、良いお年をお迎えくださいね。

来年もヨロシクお願いします。

MERRY CHRISTMAS

2010年12月25日 15時15分17秒 | Weblog
クリスマスおめでとうございます。

イエスさまのお生まれになった日です。 イエスさまが生まれたことを心からお祝いする人、どのくらいいらっしゃるんでしょうか?

何の日かわからないけど、お祝いしてる人、多いですよね? 私のもその中の一人です。

中学2年のときの担任の先生から、クリスマスのオーナメントが送って来ました。
手作りです。

教会の人と作られたそうです。 とっても素敵! 私も真似して作りたいなあと思ったくらいです。



あれから40年くらいたってるのに、S先生に会え、S先生から、福岡のクリスマス会のとき、讃美歌、荒城の月、学生時代、校歌、校歌の元になった
映画の「哀愁」のラストダンスの曲を頼まれ、弾きました。

お役に立ててとってもうれしいです。

S(国語)先生は英語のS先生と結婚されました。英語のS先生は、大学を出たばかりで、私たちはよくいじめていた記憶があります。
S(国語)先生の存在は、気品のある素敵な先生でした。 いつもあわ~~いカーディガンで毎日、髪型を変えていらっしゃいました。

時々タイムスリップしてしまいます。 楽しい中学時代でした。

S先生にめがねケースのプレゼントをしたいのですが、時間がなかなかなくってできないんです。

時間を頑張って作って描こうと思います。

のぶんかちゃんとえっちゃんと今年最後のトールペイント

2010年12月12日 11時45分22秒 | Weblog
先月は、えっちゃんが市民センターの文化祭に出たのでできなかったので2ヶ月ぶりにトールペイントをしました。

のぶんかちゃんのとらちゃんがやっとできました。あと何日かで寅年が終わりなので2010と書かないで、Toraと書きました。
えっちゃんは、できあがったかさのくまさんを持って来てなかったので写真を撮れませんでした。

来年の干支、うさぎさんをやりはじめました。

また、来年、3人でおしゃべりしながら、やりたいです。