ホット Tea Time■D(^^)/

ブログを始めて6年。トールペイント、バレエのお話をたくさんしましょう。
愛犬マルチーズのキャンディーの話もしますね。

バレエ 観賞

2007年04月30日 18時06分48秒 | Weblog
リ●ーウォー●で、バレエの発表会があり、HIROKOと観に行って来ました。

とても良かったです。

パキータ、小品集、パ・ド・ドゥ、ヴァリエーション、眠り3幕がありました。

小さい子供は、ただかわいいだけでいいけど、まだ、パ・ド・ドゥはまだ早いんじゃないという人も何人かいましたけど、上手な人もいました。

社会人クラスは、30代、40代、50代(いないかもしれない)といった感じ。
きれいにみえないんです 私も、こうなんかな?と、ガックリしたものです。

自己満足だけかな?と、思ったりして、少々ガックリしました。

娘に聞いてみました。

「ママもあんなふうに みえるんかね?」と言ったら、「そうよ。」でした。

そうなんですねぇ~

シルフィードを子供たちとやってるけど、子供たちにとって迷惑なのかもしれないなあ、、、

人数が足りないから、年寄りも出すことになるんだなあ~
何だかみじめになってきたなぁ~

でも、考えなおして頑張るしかない!


どうやったら、きれいにみえるのか?また、きれいにみえないのか?
とても、いい勉強になりました。

時間がない、、、

2007年04月25日 08時07分05秒 | Weblog

阿蘇に行ったことを描かないと、、、

とにかくすることが多すぎて、体が2つ、ほしいです。

今日も、郵便局、区役所(3ヶ所)、銀行。

針仕事もしないといけないし、トールも夜はバレエ。
体もだけど1日30時間あって、寝ないで体が休めたらなあ~

写真は先日見た、パンくんとジェームズ。

あ~~ 豆に軽い捻挫

2007年04月22日 09時33分03秒 | Weblog

3回続けて、いつも履いてるトウシューズとは違うのを履きました。

一昨日、ちょっと捻挫しかけてるなあと思ってたら、やっぱり捻挫です。

いつも履いてるトウシューズはとても履きやすいので、ついよりかかる癖がついてるんですね~

むこうに足がいっちゃうから、捻挫してしまいました。でも、はきごこちはいいです。ワンサイズ大きいのですれて小指に豆ができてます。

久しぶりの豆です。

今のトウシューズは、痛くないし、立ちやすいです。昔はストッキングを巻いてましたが、ちゃーんとパッドがあるのです。

これから、暑さと湿気でもたなくなるのが、つらいです。

身体が喜ぶお弁当

2007年04月21日 13時02分50秒 | Weblog

歩いて5分のところにある屯四季という和風レストランがあります。

とても小さいお店だけど、お客さんが多いです。
お弁当の注文も多いです。

娘のHIROKOは、高校の頃から、行ってたようで、試験中お友達と寄っていたようです。

このお弁当は、玄米。
お肉は使っていません。
身体が喜んでいます~

今頃?出来上がりました~

2007年04月20日 16時38分17秒 | Weblog

さくらが散ったころ、出来上がりました。

会田正子先生のデザインです。

下地は、去年おひなさまを描こうと塗ってたのですが、どのおひなさまだったのか忘れてしまい、さくらに変更。花びらをいっぱいにしてもいいんだけど、上品にこのくらいで仕上げました。