小指の涙

バイオリンのお稽古奮闘記を書くつもりが…
最近はテニスの記事ばかり。。。
バイオリンもぼちぼち続けております♪

残念だけど・・・

2011-11-20 15:10:55 | テニス
もみじさんとゆきさんが、スクールを辞めることになりました。
1回は引き止めたけど、これ以上はねぇ・・・
コーチの変更はきっかけであって、これ以上新しいテニスは不要だとのこと。

ラフランスさんと私は、1つ前の時間へ変更。
もう一人の方は、曜日を変更して続けるとのこと。

スクール自体がお休みだったりして、私は久しぶりのテニス
テニスがしたくてしたくて、ウキウキウキキ~

まずはいつものようにショート・ロングラリー。
球出しでストレートへストローク練習。
ストロークのフットワークは、まる~く円を描くように
フォアハンドは球出しの時はタイミングが合ってきたとコーチより。
バックがねぇ。もう少し要練習っす

次はローボレー・ハーフボレー練習。
次にアプローチからのローボレーかハーフボレー。

次は2面使って、ボレーvsストローク。
ストローク側は足元沈めて、ボレー側は沈んだボールの処理をきちんとする。

サーブ練習。ゲーム。男性が1人振り替えに来てたので
ミックスのゲームを2試合しました。

うん。ファオストロークは力まず打ててイイ感じだと思う
スマッシュもきちんと打って決めてるしok

サーブはトスの位置を変えたので、少しぎこちない。
これは練習あるのみ。

ボレーはあまり打ってないし、可もなく不可もなく。
いや。もう少しレベルアップしたいな。

来月からも以前のコーチのクラスなので、まだまだ頑張るわよ
動けなくなるまで、テニスは続けるから。
そして続ける以上は進化したい

相棒~毎日忙しい貴女に「月下美人」の画像を贈るよ
母屋で咲いてたんだけど、私も初めてみたんだ~
少しは癒しになれば嬉しいぞぉ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉお! (なっぴ@三鷹)
2011-11-20 17:34:48
月下美人!ありがとう!

こちらは推薦入試が半分終わって一息中。

花言葉は確か…

『儚い美』だっけ?

まるでアタシじゃん!

夜の花なのによく開花に気付いたね。

ん?夜の花…

まるでアタシじゃん!

ケケケケ(笑)

華っち宅は色々育ててるねぇ。

まだベランダ藤棚化計画諦めてないよ!



むぅ…まぁ…しょうがないやね…

個人の判断だもの。

辞められる方…

スクールは辞めてもテニスは止めて欲しくはないやね。

悲しいことだけど…
相棒♪ (華)
2011-11-20 17:57:50
はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人・・・ですって♪
相棒、よく知ってるねぇ^^

通常は夜中に咲く花だけど、朝、咲いてたのを義母が教えてくれたの。

私は育ててないけど、義父母が育ててるから恩恵にだけ預かってる 笑

ベランダ藤棚計画・・・諦めなくてよくない?笑
何事もチャレンジあるのみや~!^^

スクール辞める方二人は、他でもしてるから辞めるの。ゲームだけで十分なんだって!

50歳にもなれば、自分のテニスつ~ものも出来上がってるだろうし、崩すのはいやなのかも。

ラフランスさんと私は、スクールだけでしかテニスしてないから、続けようね。テニス止めたくないもんね。ということです☆

相棒、これからも頑張るからヨロシクね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。