妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

頻尿協奏曲

2013年03月04日 | 猫馬鹿

ここ数日 我が家のトイレの周りが 異常にお砂が散らばっていた。

 

えぇ~階段の下に3つおいてアル 猫のトイレの事ですがね。

 

なんだろうと 気にはなっていたのだが 金曜日の朝 何気なく目を向けると

こばんが 入ってしばらく座るが チョビっと出して 次のトイレって 梯子をしている。

 

 

へっ???こてつが以前 システムトイレのシートを

ダイヤモンドのようにキラキラ輝かした事があるのを思い出した。

 

我が家の一番の泥棒猫でもアルこばんはフード以外にも人間のものを

何でも口にしてしまう元野良猫の根性が残っているので あのキラキラ原因で

尿管結石の大元凶ストラバイトが 詰まっているかもと不安になったて

自分の病院って言い訳しながら半日有給貰ってこっそりと連れて行っちゃったんだよ。

だって ねぇ~かわいそうなんだもの…ナイショだよ。

↑二階の窓辺に 猫さんが顔出したり 寝ているのよ。

エコーで膀胱みると おしっこが溜まっていないし 詰まってもいない

おしっこを顕微鏡で覗くと キラキラ原因のストラバイトが見えた。

(↑某動物病院のお写真で こばんのではございません…

もう少しストラバイトの結晶が小さかったかな)

 

一応 抗生物質と 消炎剤 を処方され とりあえずこの日は抗生物質の注射を打たれ

この 超高級おフランス製のストラバイトのリスクのない治療食となった。

 

まったく…こてつも このおフランスのローヤルカナン製の糖コントロール食なんだよ。

猫の食事で破産しそうだわ…ふぇ~ん…

ついでに こてつのご飯も購入して この日の16,330円也

でもねぇ~ここで治まったわけではなかったのよ

 

 

日曜日の夕方…相変わらず トイレを出たり入ったり 私を見て悲しい それは悲しい

声で訴えるように鳴き出したのよ…えっ…??良くならないの?ひどくなっているの?

 

こばんがまるで 涙ためてウルウルと僕はこんなに苦しいくて痛いんだよぉぉぉぉ~

って…私には聞こえたの…そう…聞こえたんだから 本当に!!妄想まっしぐら… 

 

だって 自分の膀胱炎の時 薬飲んだら一日くらいで改善したのに

もう3日目なのに苦しんでいるのよ

 

 

慌てて猫の病院に電話すると 先生手術中なので終了したら 

電話をくれると言ってくれたので待った 待った…大した時間でもないのに長く感じるよね。

 

まっ 結論は再度受診し 再度エコーをとったけど悪化はしていないけど 

あまり改善していないのなら薬を変えてみるって事で5,100円也でした。

 

以前自分の子どもが熱出して ハムスターも調子が悪い時 思わず子どもを後にして

動物病院に走った事が数回…あんたは何処が悪いか言えるけど こいつ等は訴え出来ないから

飼い主の責任上病院はハムスターが始めといって親子間の信用が微妙になった時期合ったなぁ~

いま 訴えられてオドオドしちゃうわ… しっかりしなきゃ~

膀胱炎の頻尿に悩まされている こばん↑

 

…わたしさぁ~今…石川啄木の一握の砂を思い出すわ

 

重なる 重なる…自分と

はたらけど~はたらけど なほわがくらし楽にならざりぢっと手を見る

…ってね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いよね (へー太郎)
2013-03-07 09:53:51
動物の医療費・・・・にゃんこさんの数も増えたから、大変だね。
へー太郎さんへ (ほっこ君)
2013-03-08 10:54:11


そう、そうメチャクチャ大変なので 人間は貧相な食生活しています。

コメントを投稿