妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

アヒル襲われる( ̄□ ̄;)

2011年11月10日 | 日記

寒くなってきましたね…朝起きると

布団にもぐりこんだこんな顔に出会える日々が増えてきました。

ちょっと写真を撮ってやろうとカメラ向けると

グー

パーの準備の後に

いきなり

アフラックのアヒルさんに襲い掛かりました。

…まったりとした朝のひと時

明日 正常圧水頭症の手術の為に 今日母が入院します。

 

本人は痛くもないし 何で頭をカチ割られなければ いけないのか分からないと

眠らされて頭割られ死んでいくのは嫌と…ここ毎晩泣いています…

治るんだよといっても理解できないみたいです。

(何時死んでもいいと口癖で毎回脅されていましたが 本音聞けましたぞ…やっぱり嫌ですよね)

本人の訴えとおり何も治療せずにして置いてあげたいのですがこのまま症状が進み

家族のことも分からなくなり 自分の身支度も出来ず寝たきりになってしまうのは

子供としても 見ていられないので手術に踏み切りました。

 

シャント術は たいした手術ではないといわれていますが 

80歳過ぎての全身麻酔…リスクを伴いますよね。

 

明日の9時過ぎの手術が幻覚幻聴の認知症状の世界から 以前の母に戻してくれると信じます。

 

無事終わりますように

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hime)
2011-11-10 18:25:13
お母様の手術が無事すむようにお祈りします
きっと良くなられますよ

ほっこさんも大変ですが、これから忘年会シーズンに備えて体調を整えてくださいね

私も… (詩乃)
2011-11-11 01:15:45
お母様の手術が無事に終わって、元のお母様に戻れますようにお祈り致します。親には、やっぱり長生きしてもらいたいですよね。姐さんも、介護で大変でしょうが体調には気をつけて下さい。最近、寒くなってきたし…。
どうでしたか? (へー太郎)
2011-11-12 10:18:19
お母様の手術、無事終わりましたか?
看病も疲れると思うから、ほっこ君も自分大事に過ごしてね。
あ、でも飲みすぎないでね。
himeさんへ (ほっこ君)
2011-11-14 14:57:43


ありがとうございます。
手術は無事でしたが 高齢者の全身麻酔って
かなり混乱しちゃうものなんですね
振り回されてます

毎週宴会…予定が入っちゃってます
詩乃さんへ (ほっこ君)
2011-11-14 15:01:45


ありがとうございます。
そして テレビデビューおめでとうございます。
静岡 テレ東見れないのが 悔しいわ。

母の事は よくなると信じて深く考えるのやめます


へー太郎さんへ (ほっこ君)
2011-11-14 15:04:19


9時OPで全身麻酔ですが 11時過ぎには終わってましたよ。
まぁ~びっくりが いろいろあって 怒れちゃうけど
今は病院にいるので 大人しく我慢してます。

我が儘な親はつらい

コメントを投稿