浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

スタッフ会議

2017年10月14日 | スポーツ
中学生のクラブチームでサッカーの指導を始めて16年になります。
その間、選手が少なくなって解散を考えたり、小学生チームを立ち上げたり、またスタッフが都合で指導できなくなったりしてきました。

それでも何とか頑張ってこられたのは、「子どもたちのために」という思いが同じ仲間がいるからだと思います。
時には熱くなってお互いに想いをぶつけあったりするし、子どもへの関わり方も違ったりするけれど、
必要なことなんだと思います。

今日はスタッフ会議をしました。
小学生チームの指導者も中学生チームの指導者も、そしてトレーナーとして関わってくれているスタッフも含めて、
今後のチームや子どもたちのことを話しました。

子どもたちもそれを支える保護者も頑張ってくれるおかげで様々な活動ができていることに感謝です。

今後も少しでも良い環境や指導を提供するための努力をしていきます。

霧の海開き

2017年10月14日 | 日常


こんな発想は素敵だなと感じます。

広島県三次市の高谷山は秋から春にかけて、霧の海が見られるスポットとして知られています。
気象条件に左右されるので毎日見られるわけではありませんが、それでも一面に広がる霧の海は幻想的だろうと想像できます。

そして、この季節を霧の海開きなんて表現するかなぁ発想はいいなぁと思うのです。

動画などでも紹介されていますが、ぜひ一度見に行きたいなぁと思います。