とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

ぼんさんが屁をこいた。

2015-09-07 12:05:46 | 日常
トライアル初日から考えると、
ずいぶんと環境に馴染んできたまるてん。

とは言え、人間はまだまだ怖いようで
少しでも近付くとフーシャー言いながら
ダッシュで逃亡しますが、
元私の部屋を中心に、リビング、台所、
とろままの部屋は完全にまるてんのテリトリーに
なりました。

おそらく、留守番中はノビノビと鼻歌でも歌いながら
散策していると思われます。(笑)



それでも「がんばりやさん」のまるてん。



とろままが帰宅したり、休みで1日家にいる時でも
つかず離れずの距離で・・・







テレビを見ているとろままを見る。(笑)







ベッドにすっ転がってるとろままを見る。(笑)







朝、モゾモゾと起きたとろままを見る。(笑)



ってな具合に、ものすっごい観察(というか値踏みw)されている
とろまま。(笑)

距離もかなり近くなってきてます。
まさに長い時間を費やして行われる、
壮大な「ぼんさんが屁をこいた」のごとく。(笑)

※私が小さいころは、「だるまさんが転んだ」ではなく
 「ぼんさんが~」でした。(笑)
 今考えると、ぼんさんに失礼です。(笑)
 ちなみに ぼんさん=お坊さん です。(笑)



そうこうしているうちに、あっという間に
トライアル開始から約1ヶ月。
とろまま、ようやく腹をくくり、
7月19日、晴れて正式譲渡となったのでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおピー母)
2015-09-07 19:47:28
そういう意味だったのですね^^
いや~♪よく見ると
なんてかわいいお顔(*^_^*)
この距離はきっとこれからの寒さがチャンス!
とみましたよ♪
だんだん慣れてきたころに
部屋が寒くなったらきっとぐぐっと
距離が縮まりますよね♡
Unknown (ぷうぽんママ)
2015-09-08 08:26:42
ガン見の嵐ですね~(笑)
うふふ~なんて愛らしいのでしょ
・・・いい感じの 時間の経過
この時点で一か月という事は今はもっといい感じなのでしょうね
焦らずもっともっといい関係気築けるといいですね!!
Unknown (もこりん)
2015-09-08 12:26:44
(*`ロ´;ノ)ノ(*`ロ´;ノ)ノ(*`ロ´;ノ)ノ(*`ロ´;ノ)ノ
わかとのーーーっ!!!
かわゆ(*´艸`)

色の雰囲気といい、とろ様にそっくりですねぇー(*´v`*)
シュッとしたとろ様、みたいな(笑)
はじめまして、まるてんちゃま♪
どうぞどうぞよろしくね(*´ω`)ノ

一筋縄ではいかないオトコ......まるてんちゃま。
うちでは、一筋縄ではいかないオナゴを迎えてしまいますた....(●´Å`)=3

●れおピー母さま (とろおば)
2015-09-09 12:25:21
ですよね!
冬になるとリビングではホカペが待機。
それほど広くない面積を
おそらくまるてんととろままで分かち合うことに
なるんじゃないかと・・・。(笑)
もしくは、とろままが追い出されるってパターンも
ありますが・・・。(笑;
●ぷうぽんママさま (とろおば)
2015-09-09 12:26:41
初日を思えば、かなりの進歩です!
んが!

現在、だいたいこれぐらいで
停滞期に突入しております。(笑)
焦らず、焦らず・・・
と自分に言い聞かせる毎日です。(笑;
●もこりんさま (とろおば)
2015-09-09 12:30:46
こちらこそ、よろしくお願いします~♪

そう!
実はこっそり拝見してました!(笑)
兄妹、絶妙すぎるコンビネーションですね~!(愛)
弾丸娘。。。
かわいいお顔で威力バツグン!(笑)

コメントを投稿