ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

しまぶくろうのみずうみ

2013-01-15 23:17:22 | books
しまふくろうのみずうみ/手島圭三郎 リブリオ出版




勤務校にはもう5年以上,
ボランティアで読み聞かせに来てくれているグループがある。

その中でも抜群に読み聞かせが上手なMさん。
日本一上手い。
かどうかわからないけど,僕が知る中では一番上手い。

そのMさんが先週読んでくれたのがこの絵本。
ストーリーはあきれるほどなんでもない話だけど,それがまたいい。
そして何より作家自身が掘った木版画が素晴らしい。
これをまねすることで木版画の勉強にも最適。
まねるところから学習がはじまる。

そう思ってその日のうちにアマゾンで注文。

今年のカラー木版画はこの「しまぶくろうのみずうみ」の複写に挑戦するぞ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。