ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

修了式

2013-03-22 17:52:36 | Weblog
平成24年度修了式。

教室に行くと黒板いっぱいの子どもからのメッセージ。

そのすみに

というのがあって笑った。

これが休み時間のたびにきちんと減っていっていた。


カウントダウンカレンダーもついにあと0日。




平成24年度はなんと言っても,交通事故で2ヶ月休んだこと。
だから実働10ヶ月。

学級担任も
「僕→教頭先生→臨時の先生→僕」と4度変わった。

4月当初,
指導要録の学級担任の欄に担任氏名ゴム印を押すとき,
下をあけて上の方に押しておく意味を実感した。

2ヶ月足りなくて本当はもう少しできたのに,と言う思いと
10ヶ月ぐらいがちょうどよかったのかも,という思いが入り混じる。


なにはともあれ,平成24年度終了。

これを読んでいる同業者のみなさんもおつかれさまでした。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。