ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

久しぶりのパン作り♪

2013年03月07日 | 農家の食卓
日曜日、
久しぶりに何の予定もない休日。

本当はスキーにでも行こうか、
と企んでたんだけど、
前日の保護者会総会の打ち上げで飲みすぎたし、
この日は雛祭りだったからケーキも作りたかったし、
で、
スキーはやめ!

のんびりと家で過ごす事にしました♪





でも、
子どものいる家にのんびり、
は許されるわけもなく・・・(^_^;)

あれしたい!
これしたい!!
と要望の雨あられ・・・。

その中の1つ、
メロンパンが食べたい!
を採用して、
久しぶりにパン作りをする事に。





真剣な顔つきのようですが、
パンを捏ねてる時間よりも、
圧倒的に粘土遊びの時間の方が長いです(笑)。





でも、
とにかくうれしそうなのでヨシとしよう!

あっ、
おでおこの飾りは、
インディアンの酋長の娘(=タイガー・リリー)をイメージしているそうです。





久しぶりのパン作りで、
メロンパンを焼いたんですが、
メロンパン、
工程が多くてめんどくさかった・・・(苦笑)。

2年ぶりくらいに作ったと思うんだけど、
もうこの先2年は作らないと思う・・・(笑)。





でも、
焼きたてのパンは美味しいね♪

また焼こうね。
今度は、
もっと簡単なパンを(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿