ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

富士山のふもとっぱらでキャンプ★

2015年06月19日 | お出かけ
先週末の事。

午前中ひと仕事をしてからえいやーっ!
と、
前からずっと行きたいなって思っていたキャンプ場へお出かけしてきました。





片道5時間だけど、
運転する気が全くない私。
お先に車の中でいただいておりました♪





憧れの!
ふもとっぱら!!
(という名前のキャンプ場です)

すっごい広大。
やりたい放題。

その向こうにうっすらと富士山。
もっとはっきり見えたら良かったんだけど。
でもまぁ、
これだけでも迫力十分。





テントを設営して、
タープはって、
それではまずは飲みますか。

お酒のあては、
焼きマシュマロとリッツ。

この組み合わせは最強だと思う。






ご飯は、
前日に仕込んでおいたものを火にかけて。

お野菜と鶏肉をギューギューに詰め込んで、
塩コショウとオリーブオイルをかけただけ。

すっごく美味しかった♪






夜は幻想的な雰囲気に。
キャンプの時の灯りは優しい色合いでいいよね。






朝ごはんは、
ペリカンのドッグパンに、
カレー味のキャベツソテーとソーセージをはさんだホットドッグ。






富士山、
久しぶり(小学校以来)に登りたくなってきた。






お隣のキャンパーさんの娘さんと仲良くなった娘。
嬉しそうにずっと一緒に遊んでました。





キャンプ場を後にして、
西湖のほとりの温泉でひと汗流してからビール♡
帰りの運転も私、全くする気がありません。






キャンプの思い出。

天気予報は良かったのに夜は雨まで降られちゃって、
肝心の富士山も見えたり見えなかったりだったけど、
でも広大なキャンプ場をのんびりと満喫!

飲んで食べて飲んで食べて、
娘はお隣のキャンパーさんの娘さんと仲良くなっていっぱい一緒に遊んでもらって、
そのお隣の方のギターとハーモニカの音色が素晴らしいBGMで。

天気には恵まれなかったけど
ゆっくりとしたキャンプ時間でした♪


今週末もお天気が良ければキャンプ行きたいな。
今度は能登かな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山のお膝元で (Riopapa)
2015-06-20 22:24:54
はじめまして
こちらのブログと僕のリスペクトする濱田ファームさんのブログ毎回楽しみに拝読させていただいています。
世界遺産に登録された富士山、綺麗に見ることは出来ましたか?僕は富士山の見える甲府で凄く小規模ですが米を作っているものです。この時期のキャンプは、どうしても天気が読めないのが辛いところですね。昔は、ちょいちょい北陸にも足を伸ばしていたのですが、今では子供が保育園児のため遠出は敬遠がちに・・・今度は子供を連れて富山の砂浜ではなく玉石の浜辺で海水浴でもと思っています。その折には、是非とも濱田ファームさんへもお邪魔したいと思っています。(迷惑でなければですけど・・・)
Riopapaさん (濱田律子)
2015-07-13 09:59:35
せっかくコメントをいただいていたのに、
返信がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません!!!

コメント、
そしていつも濱田ファームブログともども読んでいただいているとの事、
本当にありがとうございます!

日本海側に住む人間にとっては、
普段見る事ができない富士山への憧れはかなり強く、
今回思い切って出かけてみました~。
残念ながらくっきりと見る事はできませんでしたが、
裾野まで雄大に広がる富士山の大きさを実感してきました♪

Riopapaさんもお米を作っていらっしゃるんですね。
リンク先のブログ、
この後ゆっくりと読ませていただきますね★

こちらにいらっしゃる際には、
是非是非お立ち寄りください!
お会いできる事、楽しみにしています!!!

コメントを投稿