ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

花のある生活

2013年07月16日 | 日記
気持ちに余裕がなくて、
いつもバタバタしちゃっている私・・・。

ちゃんとご飯を作ったり、
美味しい手作りおやつを用意したり、
お部屋はいつもキレイにして、
子どもとのんびり遊んで、
もっと豊かな生活がしたい!
と思うんですが、
なかなかできません・・・。





豊かな生活をてっとり早く!
という時は、
やっぱりお花!

お花さえあれば、
私って何だか優雅な生活を送っているわ~、
と勘違いできませんか(笑)?!





とはいえ、
なかなかお花を飾る気持ちの余裕がなかったりもするんですが・・・(^_^;)


先日、
大好きなお花屋さんに出かけてこれたので、
お花をまとめ買い♪

玄関に飾るアジサイや、
テーブルに飾るちょっとしたお花など、
たくさん買っちゃいました♪♪





農家仲間に送る鉢植えのアジサイなんて、
ひとめぼれ!
即買いでした!!





そして、
多肉植物もデビュー。

植物なら何でも枯らす私なんですが、
多肉植物は大丈夫だろうか・・・。
ちょっと心配ですが、
楽しみたいと思います♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花を愛でる生活 (jyk)
2013-07-17 09:13:32
花を、育てるのはたやすい事じゃないが、眺めるのは大好きです おかみさんが、あちらこちらから株分けや種を貰い、年がら年中咲き誇っております 決して華やかな花じゃないが、極在り来たりの何処にでもある花なのです ツイッターで一輪挿しの情景を発信していたことが有ります
jykさん (姫)
2013-07-17 10:10:30
実は私は花も植物も育てるのは苦手で、
すぐに枯らしてしまいます・・・。
多肉植物も今や何だか怪しくなってきました・・・。

華やかでなくてもお花はいいですね♪
年中咲いているjykさんのお宅がうらやましいです!

コメントを投稿