ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

黒部名水マラソンに参加!

2016年05月30日 | 日記
超地元で開催される黒部名水マラソンに、
はじめて参加しました!

いつも田植えに気を取られてエントリーどころではなかったんだけど、
今年は娘が走りたい!
と目をキラキラさせて言うもんだから、
一緒に参加してみたら!
ららら!

すごくウェルカムな雰囲気に分かりやすい案内の会場、
走りやすいコース、
沿道からのものすごい声援(→こんなに嬉しいなんて知らなかった!)、
そして途中歩き歩きになりながらもゴールした嬉しさ、
何より走った後のビールの美味しさったら!

全国から集まるランナーの皆さんにきっと喜んでいただけて、
黒部の良さもわかっていただけたんじゃないかな、
そんな素晴らしい大会でした!

注:マラソン42.195ではなくジョギングコース3kmの参加





車ではとても近寄れない混み具合なので自転車で会場へ。

年によってはまだ田植え中だった事もあるこの時期、
農道にずらっと駐車の列が連なるから、
全く田植えできなくて・・・。

毎年このマラソン大会の時は、
農作業は全て中止するようにしています。





スタート前の余裕の表情。





よく来るQちゃん、
生で見たらすごーく可愛かった♡

かつてとても似ていると言われる事が多かった私ですが、
全く別の人生を歩んできちゃったみたい(笑)。





バテバテになりながらも、
何とか最後まで頑張ってゴール。





走った後の宇奈月ビール。
うまい!





家に戻ってきてキャンプもどき。
キャンプシーズンもスタート!
今週末お天気が良ければ早速お出かけしたいな。





ホットサンドとビール、
最高!

身体は疲れてクタクタだけど、
いい休日でした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿