ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

ゴルフ場の災難

2010年04月16日 | ゴルフ

ここ一両日のうちに、ゴルフ場で迷惑な事件が続きました。ひとつは福井県のゴルフ場で、フェアウェイの芝の上で人の頭蓋骨が見つかった事件。性別は不明で目立った外傷はなく、死後1カ月~半年で大半が白骨化していたそうです。もうひとつは福岡県のゴルフ場に隣接する池で、カモに向けて散弾銃が発砲された事件。ゴルフ場では120人がプレー中だったとか。

こういう事件に接すると、ゴルフ場はボールが飛んでくること以外は比較的安全な場所、というイメージが崩れてしまいます。「ゴルフ場殺人事件」は、アガサ・クリスティの小説だけにして欲しいものです。

さて・・・
昨朝も今朝も雨、ウォーキングは中止です。最近は毎日歩かないと落ち着かない気分で、昨夜は夕食前に鶴見川の土手沿いを6500歩ほど歩きました。ただ当然ながら夜は暗く、歩いていてもあまり楽しくありません。ウォーキングはやはり朝のほうが気持ちがいいですね。

【春夏モデル】 ナイキゴルフ ドライフィットファインツイルパンツ 
2,980 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー

ブログ村訪問のあしあとを残す


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿