ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

日本女子オープン-その5

2007年10月01日 | ゴルフ

「日本女子オープン」は諸見里しのぶが6アンダーで優勝しました。残念ながら不動裕理は1打及ばず、2位に終わりました。勝機は何度もありましたが、ここぞと言うときにパターが入らなかったのが原因のようです。特に最終18番を入れていれば、プレーオフになった可能性が高く、残念です。

ところで諸見里のキャディは師匠の江連プロでしたが、ちょっとえげつなかったのではないでしょうか。同伴競技者の不動にも聞こえるくらいの大きな声でアドバイスをしたり、励ましたりでは、マナー知らずのギャラリーと変わりません。解説をしていたLPGA樋口会長も、最後に「今日は不動さんは2人を相手に戦ったみたいなもの」と評していましたが、その通りだと思います。

そもそも自分の師匠をキャディに付けて、言われたとおりにプレーするのがプロと言えるでしょうか。初心者のコースレッスンと変わりません。不動が惜敗したので八つ当たりに聞こえるかも知れませんが・・・。江連プロって名前が売れているので、もう少し紳士かと思いましたが、失望です。

不動はいろいろと見せてくれました。特にラフからのアプローチは絶妙でした。ああいう技は、決して練習場だけでは身につかないのでしょうね。

E-アイアン
江連忠の秘密兵器
15,708 円 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャディーのバッドマナー (ダッファー)
2007-10-01 12:01:28
わたしは土曜日と最終日のテレビ中継を観ていましたが、諸見里選手のキャディーはマナー違反をしていたと不愉快に思っています。
ラウンドリポート担当の森口祐子プロもそのように感じていたと思います。

わたしのブログ「ダッファーのゴルフは楽し」でも同様に取り上げました。

返信する
キャディーのマナー違反 (のあむ)
2007-10-13 19:28:05
私も テレビ観戦していてとても不愉快でした。後日ゴルフ仲間とその件で話しましたが 江連プロの作戦なのか?という意見もありました。ゴルフはマナーが重視されるスポーツなのに。不動選手の淡々とした態度 プレー素敵ですね。誰か静かにするよう注意してもよかったのではとおもいます。
返信する
江連は最低である (Unknown)
2007-10-16 00:59:26
女子プロ最高峰の権威ある大会を江連がぶち壊して、不動は可哀相でたまらない、勝てばいいという姿勢ではマナーに反する。親方がこんな調子では弟子達も好き勝手でテレビでもいいたい放題である。ゴルフ協会も黙っていないで注意しろよー
クラブメーカーと悪質な取引をして金儲けしているのと違うか。
返信する

コメントを投稿