Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

6.29.最後じゃない最後の大イベントレポ…1

2009-07-11 21:51:12 | お出かけ部レポ(MR.BRAIN、他)
さて、最終回終わったのでアップしてみようかな
妄想、思い込み、間違いなど多々あるかとおもいますが


……………………………………



(6月29日、記)

どこが最後じゃい

…とツッコミたかった「最後の大イベント」(笑)

午前と午後の募集がかかってて
両方申し込みしたら、午後だけ当たった
…と、思ったら午後だけになった、っぽかった
(拓友さんも拓友さんの拓友さんもみんな、午後当選だったし)

と、前日午後に「11:15集合、13:00終了」と変更連絡が

拘束時間2時間足らず、これじゃ九十九くんは来ないよね
と、ワタシ同様“犯人しか見てない”拓友さんとため息

まぁ、“犯人”からいきなり“九十九くん”は贅沢なのかな
せめて“レギュラー”のメンバーに会いたい

そして当日
つくばの国際会議場の集合は11:15
少し早めに行って場所確認したら
会議場の前は、入口間際じゃないと日陰がない

外で並ばされること覚悟して
ちょいと早めに並んだら日陰に入れるよね
10:30くらいに行けばいっかな
…と、とりあえず近くでお茶してまったりしていた

少しして拓友さんから“もうすぐ駅につくよ”とメール
確か同じ電車で4~5人一緒に来るはず
一緒にお茶するほど時間ないから
“先に行って日陰キープしてあげよう”と
ワタシたち“犯人(しか、見ていない)コンビ”は
一足先に会場に向かった
そんな自己満足なお節介が自分たちの首を絞めるとは
浅はかな犯人コンビは、想像もしてなくてさ

入口前には誰もいない
まぁ、集合時間までまだ1時間近くあるし
今こちらに向かってる拓友さんたちと
日陰で話して過ごすのもいいかな
さて、どこに並んだら

と、きょろきょろしてる不審人物(犯人コンビ)に
声をかけてきた男性がいた
と、いってもナンパに非ず(当たり前じゃ
“エキストラの方ですか”見ると手に名簿らしきもの
“受付します”と言われた

事前に受付番号連絡来てても
その番号がなかなか見つからず
名前の字は違うし、字きちゃないし
ホームページの専用フォームで応募してるんだから
プリントアウトの名簿かと思ってたら
手書きリスト、電話番号と年齢入り
それを“どれですか”と見せる
個人情報も何もあったもんじゃない
フジテレビクラブは名簿に電話番号入れてなかったぞ

やっと受付済ませると“2階の202で待機してください”
なぁ~んだ炎天下で並ばなくていいんだぁ
“すぐにみんなくるだろうし、中で待ってよう”
と、ここでも選択ミスの犯人コンビ(ん

椅子も何もない絨毯敷きのホールに入った
先客が何人かいた
すぐドアが開き、スタッフらしき人に連れ出される

“えもうお仕事
もしかして、早起きは三文の得、ってヤツ”と
ワクワク着いていく犯人コンビ

2階の控え室からエスカレーターで3階へ
そこで待っているのは過酷な労働と隔離とも知らずに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月30日、DVD- BOX... | トップ | 6.29.最後じゃない最後... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(MR.BRAIN、他)」カテゴリの最新記事